バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

贅沢な高速ツーリング

風の中逃げていく部品を一生懸命追いかけていた者です。


雨は降らないんだけど風が半端なく強い!


さすがに展示場のシャッターも風が抜けないように半分閉めていました。


強風と言えば思い出すのは数年前に行ったミニバイクツーリング。


突風の吹く中、道の駅で昼食をとる際に、


「バイクが倒れないようにセンタースタンドで停めた方がいいですよ!」って言ったんだけど、センタースタンドで停めたカブは全部横倒れしていました・・・・。


多分レッグシールドで風を受けて倒れたんでしょうけど、サイドスタンドなら風圧をサスペンションが多少受け止めてくれるので倒れなかったんじゃないか?という考察です。


ちなみに僕のカブはサイドスタンドしかないのとレッグシールドが付いていないので倒れなかったんじゃないかな?と。


でも隣に置いていたカブが倒れて僕のカブに突き刺さっていました・・・。


とにかく強風の日はバイクが風を受けにくい状態にしてやる事!


バイクカバーは絶対に外した方がいいですよ!


あと、それでも不安なら柱とバイクをロープで縛るとか。


大事な愛車に傷が入らないように皆さん気をつけて下さいね!




さて、昨日は林師匠の錦帯橋観光ツーリングでした。


時間通りに出発して高速道路を使い岩国まで行ったわけですが、


下関ジャンクションで違う方向に行ってしまったバイクが一台。


どうも前走車に付いていって走っていたらウッカリ間違ってしまったらしい。


宇部に行ってしまったんで、その後林師匠に連絡して止む無くリタイヤしたらしい・・・。


午前中にそのお客さんがお店に戻ってきて、寂しそうな顔をしていました。


あぁ、恐ろしや高速道路のフリー走行。


そう!高速道路でマス走行をするのは危険なので、休憩ポイントだけを事前に知らせておいて後は各々のペースで走ってもらっているのです。


でもまさか・・・・・、宇部かぁ~・・・。


でもその後にもう一つトラブルが!


〇〇サービスエリアで休憩!って言っていた林師匠が、難なくそのサービスエリアをスルー!


たまたまほとんどのお客さんが林師匠の後に付いていたので、???になりながらも付いていったわけですが、


ほら、高速道路はフリー走行なので、先に行っちゃったバイクが一台。


もちろんそのお客さんは言われた通り、そのサービスエリアで止まって待っていたわけですが、いつまで待っても誰も来ない事に不安は募るばかり。


「もしかして事故でも・・・」そんな不安もよぎるわけです。


でもまぁ、ただ単に林師匠の不安定な勘ピューターの誤作動による「置いてきぼり」だったわけ。


ごめんね〇山君♪


で、その後ちゃんと合流して無事に?岩国に到着。


f0061705_18525443.jpg


これが錦帯橋です。まぁ、見慣れている人がほとんどだったみたいですが。


にしても、とにかく暑い!


皆、一目散に冷房の効いた店内へ。


f0061705_20305055.jpg


f0061705_20311449.jpg



涼しい空間だと気持ちに余裕を持って錦帯橋を見ることが出来ます。


食事が終わったら観光です。


1時間ほど自由時間にしたらしいのですが、皆さんとっても暑かったみたいで30分ほどで集合場所に集まったみたいです。


f0061705_2034018.jpg



例の100種類あるソフトクリーム、皆安全パイをチョイスしたらしい・・・チッ!


f0061705_2040543.jpg



にしてもホントに暑い!うだるような暑さとはこの事です。


というわけで錦帯橋滞在時間、一時間ちょっと・・・。


すぐさま高速道路に乗り北九州まで。


贅沢過ぎます♪


ちなみに帰路はトラブルなかったそうです。


f0061705_20473926.jpg



クソ暑い中、参加のみなさんお疲れ様でした!


次回は今よりは涼しいはず!?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by N at 2012-08-28 21:00 x
こんばんは。
昨夜、山口店長さまのブログを読んで、
あわててバイクのカバーを外しました。

突風でカバーはきれいにふくらんでいました・・・
マフラーに傷を入れてしまったら、umeさまに
何と言われるかと想像するだけでゾッとします。

ありがとうございました(^‐^)
Commented by bphttobata at 2012-08-30 21:14
Nさん、こんばんは。
間に合ってよかったですねぇ~!
換えたばかりのマフラーが悲惨な事になったら悲しいですもんね。
お気を付けて!
by bphttobata | 2012-08-27 20:47 | ツーリング | Comments(2)