バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

まさに人間ナビゲーター!

今日ぐらいの気温がずっと続いたらいいのに!と切に願った者です。


今までの30℃オーバーの日々を考えると、そりゃもう過ごしやすい事!


バイクに乗ると肌寒いくらいが丁度いい!


でも今日だけみたいです・・・、残念。




さて、会う度ににいつも感心させられるお客様が来店されていまして、


何に感心させられるかっていったら、とにかく道に詳しい。


九州に関しては九州版マップルよりも詳しいかも!?


大袈裟ではなく本当に!


どうも刻々と変わる道路状況の最新版が脳内でアップロードされているようだ(笑)


しかも何処の何が美味しいとか、地元の人しかしらないお勧めスポットなどを網羅している!


まぁ、それだけバイクを走らせているし、もともと地図を見るのが大好きだそうで、一度走った道は忘れないらしい。


一応、ナビは装着しているけれども現在地を確認するだけで、ナビにナビゲートしてもらった事は全くないそうだ。


今回の水害で寸断されている阿蘇の道の、どこが通れてどこが通れないかも細かく知っている。


おかげで22日の阿蘇ツーリングのルートを変更せねばならない事が判明しました。


まぁ、その時は開通しているかもしれないけど。


PCでデータの出し入れが出来るように、脳内ナビデータもチャチャッと頂きたいもんです!


それでも道間違えたりして♪


CPUの問題だな!CPUの!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-08-31 21:10 | 日記 | Comments(0)