バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

全日本RR inオートポリス観戦

来るお客さん来るお客さんに「それ、どうした?」って聞かれていた者です。


f0061705_2075893.jpg



前回、足首を同じようにやってしもうたばかりなのに、全く学習していません(笑)


前回の恥ずかしい足首↓
f0061705_20105558.jpg



現在、ツートンとかボーダーとか言われています(恥)


北九州は雨が降っていたみたいですが、オートポリスはピーカンでした。


レース観戦するには最高のシチュエーションだったのですが、こんな天気を予想していなかったもんで日焼け止めクリームなんか持参しているわけもなく・・・。


まだまだ紫外線は強いみたいです♪


f0061705_2018942.jpg



今回も贅沢にバスチャーターして行ってきました。


もうね遠足気分ですよ!遠足!


f0061705_20194667.jpg



でも大人の遠足なんでね、お仕事していた方には申し訳ないんですけどプシューっと!


3時間程でオートポリスに到着。


到着した頃にアジアドリームカップが始まりまして、


CBR250Rのワンメイクレースだしカラーリングもツナギも皆一緒なので誰が誰か分かりません。


ですがワンメイクらしく超混戦のレースで白熱していましたね!


コレを見ていたら欲しい欲しい病が再発してきそうで・・・・。


多分、一般の方がサーキットを走ってみたい!レースに参戦してみたい!と思ったときに、現実的に考えて購入できる車輌ってミニバイクかクォーターバイクぐらいだと思うんです。


ミニバイクレースは大昔から開催されていますけど、クォータークラスのレースも全国で開催され始めましたからね!


それ以上になると色々なしがらみもあって簡単に購入できない場合が多いですよね。

大久保 光選手と↓
f0061705_2033473.jpg


尾野 弘樹選手↓
f0061705_2034517.jpg



近くで見ると、このトリコロールカラーも凄く格好良いですね!


f0061705_20481624.jpg


f0061705_20491332.jpg


そして僕の大好きなクラス「UB115(アンダーボーン115)」


アジア選手権の中でもUB115だけはダンロップタイヤじゃなくブリヂストンなんですね。


たしかBT090だったような・・・・。でも090にあんな細いサイズあったかな??


f0061705_2104252.jpg


f0061705_2111357.jpg



昼食は佐賀牛ステーキと焼きおにぎり♪


これでビール2本はいけました!


その後、アジア選手権SS600がスタート。


今回はワイルドカードで日本人ライダーがたくさん参戦していましたね。


初めて第1ヘアピンの内側から観戦したのですが、3コーナー立ち上がりからヘアピン進入、そして立ち上がりまでがすごく近くで見れます。

f0061705_2111889.jpg


f0061705_2112596.jpg



迫力あり過ぎです!右手に持っていたビール缶がビリビリ震えていました!


そしてJSB1000クラスです。


ちょっくらグリッドの中にお邪魔させてもらいました。

ハルクプロの清成 龍一選手↓
f0061705_21143893.jpg

TSRの秋吉 耕佑選手↓
f0061705_21164195.jpg

YSPの中須賀 克行選手↓
f0061705_211807.jpg

トリックスターの芹沢 太麻樹選手↓
f0061705_21184813.jpg

チームスガイレーシングの須貝 義行選手↓
f0061705_21193245.jpg

TohoRacingの山口 辰也選手↓
f0061705_21205110.jpg

モトマップサプライの今野 由寛選手↓
f0061705_21231579.jpg



ビリビリ緊張感を漂わせている選手もいれば、リラックスムードの選手もいました。


でもレース直前のグリッドは見ているこちらも気持ちが高ぶってきます。


今回、ハルクプロの高橋巧選手が怪我で出場できなかったので代役で清成龍一選手が出場したのですが、さすがSBK,BSBと世界で戦ってきたライダーは順応性が高いですね!

f0061705_21364139.jpg



SS600が終わってすぐのJSB1000のレースでトップ争いを繰り広げていました!


f0061705_213843.jpg



北九州出身の中須賀選手が優勝!清成選手は2位、これまた九州出身の柳川選手が3位!


中須賀選手、秋吉選手、清成選手のトップ争いが最後まで目が離せないレースでした!


今回のレース結果はコチラから↓

MFJ SUPERBIKE Official Fan-Site - SUPERBIKE.JP

今回もピットウォークはトリックスターさんのブースが大盛況でした!


f0061705_2212286.jpg

f0061705_222476.jpg



そりゃハルクプロのスタッフさん達もカメラ持って一所懸命になるってもんです(笑)


今回、運良くツーショットさせて頂いたライダーの方々↓


須貝選手と!
f0061705_22524100.jpg


アズラン選手と!
f0061705_2265612.jpg


中須賀選手と!
f0061705_2282494.jpg


そして小西の兄さんとTADYこと岡田忠行さんとのスリーショット!
f0061705_2293451.jpg



これだけの思い出ができたんだから、変な日焼けをしても全然気にしません!


今回バスツアーに参加して頂いたお客さんたちも満足してた様子でした。


一日中歩いたのと飲みつかれたのとで帰りのバスでは爆睡でした。


参加のみなさんお疲れ様でした!また来年も行きましょうね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2012-09-11 11:35 x
同じ全日本観戦でも色んな目線の日記になって楽しいね♪
Commented by bphttobata at 2012-09-11 21:24
そめさん、この前はお疲れ様でした!
確かにそうですね!
来年は8耐観戦したいですね~!
by bphttobata | 2012-09-10 22:15 | 日記 | Comments(2)