バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

いいね、パノリン!

あまりの風の強さにシャッターを半分閉めて営業していた者です。


雨は降らなかったんだけど朝から風が強くて、


工場のテーブルは壊れて脚だけになるし、DVD置き場のDVDは散乱するし。


みなさん、被害はなかったでしょうか?


もちろんバイクカバーは外してますよね?


何もなかった事を祈っています。






さて、ココ最近八幡店ではスイス製のPANOLIN(パノリン)というエンジンオイルを頻繁に使っています。


f0061705_177595.gif



f0061705_17152712.jpg



聞いたことない方も多いと思いますが、パノリンは全日本ロードレースで使用しているチームが結構いるんですよ!


今年は鈴鹿8耐で酒井大作選手の乗るS1000RRに入れて、見事完走していましたね。


パノリンオイルの特徴として、まず熱に強い


空冷エンジン・ボアアップされたエンジンなど、オーバーヒートを起こし易い車輌などにはとってもお勧め!


そしてロングライフ!


オイル交換したばかりの気持ちの良いシフトタッチを持続させます!


オイル交換してある程度走ったら急激にシフトタッチが悪くなってくる事ってありますよね?


アレがあまり感じられないんですよ!


だからといって交換サイクルを延ばしてもOKってわけではないんですよ!


それと抜群のレスポンスの良さ!


パノリンのオイルって他のオイルメーカーさんのオイルよりもボトルを振ったときにサラサラ感があります。


10W/50でもとても50とは思えないほどサラサラしています。


10W/30なんて、ほんとミネラルウォーターのペットボトルを振ってみるみたいなんです!


こんなサラサラで油温が上がった時って大丈夫なの?ってメーカーの方に聞いてみたんですけど、


「パノリンは薄くても強い皮膜を形成するのでカジリなどの心配はありません!これだけ抵抗も少ないんでレスポンスが良いんですよ!」って自信満々の顔で言われました。


一番体感し易いのはミニバイクじゃないでしょうか!


もともと少ないパワーなのでフリクションが大きいと加速の鈍さが覿面に表れます。


お客さん談ですが、10W/30をカブに入れたら加速だけじゃなく最高速も少し伸びました!


もちろんシフトフィールも良くなりましたよ!(特にシフトダウンの時に分かり易かった)


自分のカブには冬場に10W/50を入れてみたのですが、エンジンがなかなか温もらなくてあまり体感できませんでした。(10W/30の方が良かったと思う)


ミニバイクからビッグネイキッド、スーパースポーツとあらゆるジャンルのバイクに入れてきましたが、お客さんからの反応はとても良かったですし、リピート率も高いですね!


f0061705_19134892.jpg


あまりに売れるので遂に20Lのボトルで注文しました。


これは4T RACEっていうオイルです。(粘度は10W/50)


f0061705_19154121.jpg



4T MOTO SYNTH(10W-30)は1Lボトルで販売していますが、こちらも使用率が高い為、20Lボトルに変えようか思案中。


これ以外にも色々な種類がありますので、興味のある方はご相談下さい。


パノリンオイルの詳細はコチラから見れますよ!(コチラをクリック!)


値段は高めですが、それなりの価値はあると思いますよ!


一度お試しあれ!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-09-17 19:22 | 日記 | Comments(0)