バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

今更だけど・・・

どうも。
初めてスマホを買って良かったと思った者です。


まぁ、未だに使い方がほとんど分からないのですが・・・。


良かったと思ったのがコチラのアプリ↓


f0061705_20505546.jpg


DIABLO SUPER BIKER


このアプリを作動させて後はポケットか何かに入れとくだけで時間・距離・最高速・平均速度・最大バンク角と通った軌跡がGOOGLE MAPで表示されます。


昨日の夜、このアプリをダウンロードして早速使ってみました。


f0061705_20564430.jpg



これが結果です。


平均速度が18.4km/hって、どう考えてもバイクじゃないですね。


えぇ、自転車ですよ。


でも自転車でバンク角が30度ってありえないでしょ!(motoGPマシンで60度ぐらい)


と、色んな情報が見れるのですが、僕が一番欲しかったのは速度。


f0061705_2143777.jpg



この道でどのくらいの速度が出ているのかを知りたかったわけ。


下りは惰性でスピードが出るのでどうでもいいのですが、上り区間でどのくらいでてるかを知りたかったわけ。


このグラフで毎日比較すると「この日は調子が悪かったんやな~!」とか「使うギヤでこれだけ違うんや!」などが分かるんで。


もちろんサーキットで使えるTRACKモードってのもあるんで、今週末の走行会で試してみようかなと思っています。


無料アプリにしては結構楽しめそうなので、これからも活用したいと思います。


GPS付きサイクルコンピューターが高過ぎて買えないというのは内緒の話です


さぁ、今日も測定しよう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-10-16 21:13 | 日記 | Comments(0)