バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

略してデジツー

どうも。
サイレンサーのグラスウールを巻き直していたので、体中がチクチクしてしょがない者です。


チクチクするわ、寒いわ、風強いわだけど今日も元気に自転車通勤します。


先日はスマホのアプリの話をしたのですが、今日もスマホつながりのお話。


<ホンダHPより>
Hondaは、二輪車オーナーを対象とした無料のスマートフォン向け電子書籍「Hondaツーリングマップル」のサービスを、10月31日(水)より開始します。

このサービスは、全国の道路地図やおすすめツーリングコースに加え、絶景ポイント、温泉、宿泊施設、キャンプ場、ご当地グルメ、穴場スポットといった周辺の観光情報や道路状況などを地図中にコメント形式で掲載。ページ間がリンクされているなど、電子書籍ならではの操作性により、スマートフォン上で手軽に利用することができます。
さらに、Honda二輪車オーナーを対象とした無料のスマートフォン向け会員制度「Honda Moto LINC(ホンダ モト・リンク)」の会員の方は、会員専用アプリケーションとの連携機能で、Hondaツーリングマップルに収録された全国のおすすめツーリングコースからスタート地点やゴール地点を簡単に目的地として設定し、ルート計算をすることができます。
Hondaは今後も、従来のナビゲーションシステムの枠にとらわれることなく、スマートフォンなどの各種情報端末へきめ細やかに情報を提供することで、お客様のバイクライフがより安心、快適になるように幅広いサポートを行っていきます。



f0061705_20293754.jpg


f0061705_20571574.jpg



無料アプリという事なので、もちろん使ってみようと思います。


ホンダ モト・リンクとの連携機能でGPS付きツーリングマップルになるわけですね。


自分の現在地が分かるってのが便利いいですね。


もちろんフェリーや高速道路などの運賃表も見れます。


実際の使い勝手は利用してみないと何とも言えないですけど、便利そうな気がします。


まぁ、ここまで何でもかんでもスマホ便りになるとバッテリーがあっという間に無くなっちゃうのでUSB電源は必須ですね。


なんだかツーリングもどんどんデジタル化してますね。


便利な分だけそれが使えなくなった時、どうなっちゃうんだろう?っていう不安はありますよね。


やはりアナログとデジタルの共存は必要な気がします。


と、アナログな人間が言ってみた。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-10-18 20:57 | 日記 | Comments(0)