バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

遂にコンプリート!

どうも。
明日のサーキット走行会、トラックじゃなくてツーリングで行きたくてしょうがない者です。


だって絶好の秋晴れじゃないですか!

f0061705_1712230.jpg


直入の天気もバッチリだし、少し肌寒いぐらいが走るにはちょうどいい!


けど、そういうわけにもいかないんでね。工具やお客さんのレーシングスーツも積んでいくんでね。


まぁ、のんびりとラジオでも聞きながらドライブします。



さて、今年一気に夢をかなえたお客さんのサクセスストーリー。


今年、引越しで北九州に戻ってきたお客さん。


バイク暦は長いんだけど、上手にバイクを操作したい!という願いで、友達の所有するXR100モタードでバイホンミニバイク耐久レースに参加。


もちろん装備はツーリングの装備しか持っていないわけで、


膝にプロテクターを着けて初心者レクチャークラスに参加。


念願のヒザスリを達成して、ライテクに目覚める。


本当はレーシングスーツやバイクが欲しいんだけど、自分の小遣い範囲内で遊んでいる一家の大黒柱には夢のまた夢のお話。


なわけで、レーシングスーツ貯金を開始!


でも少し溜まると、その溜まったお金で現実的に手が届きそうなレーシングブーツを購入。


お次にちょっと贅沢にFIVEのレーシンググローブも購入。


そうこうしていると丁度いいタイミングで中古の軽バンを発見!


や・安いじゃないか・・・!


うっかり購入。


トランポを購入したはいいけど、その中に入れるバイクも、コースを走るために必要なレーシングスーツも持っていないお客さま・・・。


どうも順番を間違ってしまったようだ。


そうこうしてるとバイホン夏耐のシーズン。


次は膝プロテクターなんかじゃなくレーシングスーツで思いっきり擦り上げたい!


という強い気持ちとは裏腹に底を付きかけるレーシングスーツ貯金。


しょうがない・・・・。


山下店長ブログを熟読して習得した必殺技!




























THE DOGEZA(土下座)


初披露だった故に成功!


無事に嫁ローンで念願のレーシングスーツを購入。


そして頭のてっぺんから脚の先までレーシングラーダーになったお客さま。


バイホン夏耐で思いっきり楽しんだご様子♪


残るはバイクだけだ。


そんな悶々とした状態が数ヶ月続き、その間にも程度の良い4ミニが数台入荷したのですが、買えるはずもなく・・・。


そんな時にオートポリスで膝すりキャンプが開催されるという情報をキャッチ!


実はNSR250を所有しているお客さま。


ミニバイクで膝がすれたからNSRでも摺れるんじゃないか?というか摺りたい!


そんな強い気持ちで、家庭内マイレージを貯めつつ参加許可を得る。


これまた気持ちよいぐらいに膝が摺れるようになった!


しかも今まで経験した事がないぐらいNSRという乗り物が楽しく思えたらしい!


もっと上手くなりたい・・・


もう抑えきれないこの気持ちを一体どこへ発散させたらいいのか?


そんな時に、これまたジャストタイミングで程度の良いXR100モタードが入荷!


イカンイカンと思いつつも足が勝手に八幡店に向いてしまう。


気が付いたら見積書を片手にしている自分。


俺はどうかしちゃったんじゃないか・・・・


もう後には引けない。


でも山下店長のように伝家の宝刀を抜くわけには・・・・


あの世にもおそろしい・・・・・






































買っちゃった♡


こ・これだけは使っちゃならねぇ~・・・。


それをやっちゃならないという理性ぐらいは残っている。


なので素直に嫁さんに懇願したら、以外や以外「自分の小遣い範囲内でやれるんだったらいいよ」という神のお声を頂いた様!


というわけで少し長めのローン設定で無事に念願の


f0061705_18142482.jpg


XR100モタードを購入


長かった様で短かった様な「ミニバイクでレース参戦&スキルアップ」という男の夢が今コンプリートしました!


というか遂にスタートラインに立ちましたね。


あとは乗りこんでスキルを上げるだけです!


そんなコンプリートしたお客さま、今年色々やりすぎた為、家庭内マイレージを貯める為に今年のkonny杯は参戦できないそう・・・。


まぁ、来年も開催しますんで、家庭と趣味のバランスを上手にとりながら永く浅くバイクライフを楽しみましょう!


そんなお客さまから早速メールを頂きました。


山口店長様

ご近所ツーリングしましたが、楽しいですね!
回せば元気あるし、4-5速ホールドでドコドコ走ることもできるし
神経質さが少なく、懐が深いと思いました
山の風景を眺めながら流したのは数年ぶりです。

カミさんの顔色伺いながら、いつかミニバイクツーリングに行きたいです


嬉しいメールありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-10-20 19:15 | ミニバイク | Comments(0)