新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!

by BPHKYAMA

社ツー

どうも。
社員ツーリングの途中で、やっとCBRのODOメーターが10.000kmを超えた者です。

購入して3年と2ヶ月ほど。

ちなみに通勤快速のDIOは1年半で10.000kmを超えました。

ほんと乗ってねぇな~・・・。

さて、何年かぶりに社員一泊ツーリングに行ってきました。

まぁ、山下店長がナビも購入していたのでルートも決まっているんだろうなと思っていたら、完全ノープランでした。

というわけで、僕が先導する事になり

山下店長に「景色が良くて気持ちよく走れる所!」というオーダーを貰ったので、ストレスなく走れる信号も車も少ないワインディングの続く道をチョイスしたら、

「ずっとクネクネ道だからストレスが溜まる!あと、遠回りしすぎ!」って言われました。

なもんで思いっきり昼を過ぎてしまい、むかしから気になっていた牧場で昼食を摂ることに。

町田バーネット牧場です。

ココでステーキセットを注文して鉄板でジュージューと。

お腹も満たされたので出発。

やまなみハイウェイを通り別府方面まで。

由布院に入ったところの信号待ちで山下店長に「金鱗湖行こうや!」って言われ目指していると、思いっきり通り過ぎてしまい、ありえない傾斜のついた所でUターン。

誰も立ちゴケしなくて良かった・・・。(まぁ、翌日、超フラットな広い駐車場で一名立ちゴケしたんですけど・・・)

知り合いに「金鱗湖ってすごく綺麗なところがあるから一度行ってみて!」と言われて来てみた山下店長。

なんかイメージしていたのと全然違っていたみたいで、金鱗湖を目の前にして「金鱗湖ってドコ?」みたいに湖の周りをウロウロ。

えぇ、こんなもんです。

その後、別府で寄り道してからホテルにチェックイン。

夕食まで2時間以上あったもんで、ビールを数本飲んでつまみ食って、名物「棚湯」でゆっくりしてました。

夕食はバイキング形式。

これだけ揃えたら文句は出ないだろ!っていうぐらい種類が豊富でした。

でも、バイキングっていけないね!

どうしても食いすぎてしまいます。

お酒も入らないぐらいに食べ過ぎてしまいます。

食後に「愛と勇気と根性のじゃんけん大会」が繰り広げられたのですが、長くなるので割愛。

食後、カラオケに行こう!というあんが出たのですが、一度部屋に戻るとのび太並みの早寝を披露してしまい朝を迎えてしまいました。

朝食もバイキングで、案の定食べ過ぎてしまいウプウプいいながらバイクに跨り出発。

帰路は山下店長の先導で国東まわりで帰ることに。

かなり予想を翻すルートでビックリしましたが、豊後高田の昭和の町で観光・食事。

その後、車の多い片道1車線の道を延々と・・・。

やっと10号線に出たかと思ったら、衝撃の別府方面へ左折!

マジでビビった!

そんなこんなで無事に北九州に到着。

今回得た事は、林師匠は寿司が大好きだという事と太田黒店長の死角が予想以上に広かったった事・・・ですかね。

まぁ、ココらへんも話すと長くなるので割愛します。

どうしても知りたいっていうマニアな方はお店まで。

さっ、今日からまた頑張ろう。

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2012-11-02 21:46 | ツーリング