バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

久留米ラーメンツーリング

どうも。
昨日のラーメンツーリングで思ったほど量を食べれずに、年齢を感じてしまった者です。


ちなみに2軒目はラーメン食べてません。(チャーハンは食べましたけど)


そんなに食えないって!


暴飲暴食すると後が大変なんでね。


ほどほどに!って事で。




さて、昨日のミニバイクツーリングin久留米。


朝は天気良かったですね。


思っていたよりもボチボチ集まってくれて時間通りに出発。


でも大人の事情で、思っていたよりも大幅に時間がかかってしまいました。


一軒目のモヒカンラーメンです。


f0061705_2041277.jpg


案の定行列が出来ています。


しばらくするとスタッフの方々が表に出てきて、なにやら朝礼らしき事を始めました。


f0061705_20421115.jpg


この距離は声が出てるかの確認の為でしょうか?


f0061705_2043787.jpg



店内はオーナーさんの趣味の物がたくさん並んでいました。


オーナーさん、どうも昔バイクのレースをやっていたみたいで、その頃の写真なんかも飾っていまして、


f0061705_20441787.jpg


やはり今と変わらずモヒカンスタイルだったのですが、メットを脱いだ後のヘアスタイルがどうだったのか気になってしまいます。


f0061705_2046094.jpg


店内には秋吉耕佑選手のサイン入り写真がたくさん貼られています。


どうもオーナーさんと仲が良いみたいで、よく食べにきてくれるそうです。


f0061705_2048453.jpg


f0061705_2049926.jpg


f0061705_20492583.jpg



店内の至るところにバイクパーツが流用されています。


トイレのドアノブがスタビライザーって・・・斬新です。


なんだかラーメン屋さんに来たというよりは雑貨屋さんみたいな雰囲気もあります。


見ていて飽きませんね。


あっ、もちろんラーメンも食べましたよ。


f0061705_20531721.jpg



コレ、僕が注文したわけじゃないけど「ダブルチャーシュー麺」です。


器の縁にのっているチャーシューだけじゃなく、スープの中にもチャーシューが潜んでいます。


チャーシューの中にトッピングで麺が入っているような感じです。


お値段¥1.050・・・・まぁ、それぐらいするやろうなぁ~。


f0061705_20585094.jpg


f0061705_20594033.jpg



このモヒカンラーメンは僕的にはHITでした!


で、次に行ったのはひろせ食堂

f0061705_212236.jpg


f0061705_2124112.jpg



ちなみにモヒカンラーメンからバイクで2分ほどの距離にありました。


いい感じに満腹中枢が刺激されて、驚くほどにお腹が空いていません。


でもせっかくなので列に並びます。


店内で待っていると、普通盛りを注文しているのに、どう見ても大盛りのチャーハンが次々にテーブルに運ばれています。


f0061705_2161344.jpg



これにビビってチャーハンしか注文する事が出来ませんでした。


で、ラーメンを注文したお客さんに一口だけ貰いました。


どちらも美味しいんだけど、なかなか箸が進みません。


それはみんなも一緒だったみたいで、お店を出た後は「あ~」とか「う~」とか言っていました。


で、予定通り耳納連山を通って無事に戻ってきました。


それにしても昨日は寒かった!


社員ツーリングの時と同じ装備で走ったのですが、予想以上の寒さに震えていました。


次回、ラーメンツーリングをする時は無理してハシゴしないでもいいかも・・・。


参加のみなさんお疲れ様でした!



そうそう!



f0061705_2114484.jpg



もうちろん帰りはずっと雨でした。


言うまでもなく・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2012-11-05 21:15 | ツーリング | Comments(0)