バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ここまできたら宝石やな!

どうも。
12月は何かとイベントがあるので財布の紐が緩みっぱなしになる者です。


まぁ、緩みっぱなしっていっても、出せる金額は限界があるんで・・・・。


ますは先月の結婚記念日を忘れていた償いを今月の嫁さんの誕生日に、どれだけフォローできるか?


これが僕のこれからの家庭内での居心地を左右するわけです。


ここだけは失敗は許されない・・・・。




さて、いつもお世話になっているヨシムラさんから発売された商品↓


f0061705_20463076.jpg


YD-MJNキャブレター


ミニバイク専用のダウンドラフトタイプはヨシムラさんが初ではないでしょうか!


f0061705_20501786.jpg



キャブからエンジンまでの距離が近くなる事でレスポンスも良くなるし、


吸気抵抗も少なくなるのでパワーも出やすいですよね!


そして見た目もイカツくなって格好よいです!


まぁ、通常はアルミダイキャストボディーなのですが、


限定生産でアルミ削り出しボディーも作っちゃったみたいで・・・


f0061705_20533637.jpg


YDX-MJNキャブレター


製作するのに100時間以上要するらしい!


見た目から高価な匂いがプンプンするのですが、


まさかミニバイクのキャブレターが


¥250.000もするなんて・・・・


あっ、桁を間違えたわけじゃないですよ!25万ね。


モンキー用のキャブを買うのにモンキーが買えちゃうってどうなの?


ダイキャストで十分だろ!って思うわけですが、そういう考えの人は絶対に買わないでしょうね。


もし買ったとしても使いたくない。


観賞用だな。


これと同じ仕様の4連キャブだと、単純計算で¥1.000.000。


絶対に足を踏み入れてはいけない世界ですな。


ん???このキャブ、少し加工すれば僕のカブにも付けれるのでは!


あっ、もちろんダイキャストですよ!ダイキャスト。


でも24パイはでかいな~・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-03 21:04 | ミニバイク | Comments(0)