バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

マジで気を受けて!

どうも。
日に日に仕事が増えていっている気がしている者です。


f0061705_19583821.jpg


f0061705_19585219.jpg



GL1800トライクに〇〇してみたり、NC700Xにパニアケースを付けてみたり・・・。


ボーナス時期で懐もあったかくなっているのでしょうか、カスタムパーツの依頼が多いですね。


あと、タイヤ交換も多い。


路面温度が低いので、溝は残っているけど年数が経っているタイヤに不安を感じている方が多いみたいです。


特にハイパワーな大排気量車は要注意ですよ!


意外と低いスピード域での転倒が多いんですよ!


リヤタイヤに加重が掛かっていない状態でアクセルを開いたらズリズリっていっちゃって、


ビックリするもんだからアクセル戻して、低速ハイサイドを起こしちゃったり・・・。


交差点を曲がる時などはそういう状態になりやすいですね~。


人間のダメージも大きいし、バイクのダメージも大きい!


そして何よりメチャクチャ恥ずかしい・・・


これから春ぐらいまでは、いつも以上に注意して乗ってくださいね!


まぁ、この時期は乗る頻度も減るとは思いますが。


とは言っても、2013年1月も初詣ツーリング以外に、極寒ツーリングも考えていますので、暖かい格好で楽しくバイクに乗りましょうね!


さっ、作業も事務事も山積みなので頑張ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-18 20:19 | 日記 | Comments(0)