バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

不釣合いな物を買ってしまった・・・

どうも。
意を決して注文したヘルメットが入荷してきて喜んでいる者です。


ずっと悩んでいたんですけど、今必要なのかどうかを考えると中々注文できなくて・・・。


なんでも形から入る癖があり、どうしてもグレードの高い物を欲しがってしまいます。


まぁ、高いものにはそれなりの理由があるんでね。


今まで後悔した物はほとんど無いんだけど、今回はどうでしょうか?














f0061705_218205.jpg



OGKカブトさんのヘルメットです。


f0061705_2191889.jpg



どう見てもバイク用のヘルメットには見えませんね。


f0061705_21111191.jpg


f0061705_21112327.jpg



買っちまったよ、自転車用のヘルメット。


今乗っているクロスバイクは3万円なのに、ヘルメットが2万円って・・・・。


今までノンヘルで自転車通勤していたんですけど、安全を考えたら当然ヘルメットが必要でしょ!


本当はもっと安いやつを買おうと思ったのですが、残念な事にXLサイズの設定がない!


で、自動的にデカいサイズでも設定があるこのモデルになったわけ。


いつもそうなんだけど、でかすぎる事で泣かされる事が多い。


靴もグローブもツナギもジャケットも・・・。


唯一パンツだけ悩んだ事がないのは、身長のわりに足が短いから標準サイズが入る!というのは内緒の話です。


安全の為に購入したというのもあるのですが、本当は来年あたりロードバイクを買ってやろう!という魂胆がありまして、


もちろん値段はピンキリなんですけど、エントリーモデルで15万~20万ほどのヤツ。


費用の工面もあるんだけど、それより何より置き場所の問題!


駐輪場に置くなんて絶対に考えられない!


部屋の中に入れている方が多いのですが、


ただでさえ狭い家に自転車を入れるなんて口が裂けても嫁さんに言えません。


その前に自転車を買う事自体も怖くて言えません。


色々考えているんけど妄想ばかりが膨らんでしまって・・・・。


というわけで、絵馬に書いて初詣ツーリングの際に奉納しよう!そうしよう。


趣味増やしちまったなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by しらいし at 2012-12-20 22:17 x
うちに置きっぱにして、往復はバイクツーリング、長門でサイクリング♪
これなら奥さまにもばれないはず?
ばれたら僕が諸悪の根源と言われそうですね・・・
Commented by bphttobata at 2012-12-21 20:05
しらいし君、すごく魅力的な案だけど最終手段ですね!
「諸悪の根源」・・・
よく言われる言葉ですね(汗)
何も悪い事してないんだけどなぁ~
by bphttobata | 2012-12-20 21:40 | 日記 | Comments(2)