バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ぽっきー

どうも。
今年のクリスマス、サンタクロースに化けるかどうか悩んでいる者です。


そんな事今まで考えた事もなかったけど、息子の喜ぶ顔、というか驚く顔を見たくてどうしようか悩んでいます。


今年は珍しく24日が休みになっているので、しっかり家族サービスしてきます!





さて、年末のちょっと悲しい出来事。


朝、会社に出勤しようとバイクに跨りいつものようにキックペダルを踏み下ろす。


高圧縮のチューニングエンジンなので、ノーマルのように軽くは下りてくれない。


だけど毎日やっているこの儀式には慣れっこだ。


上死点を足で探りながら、そこから少しピストンが下がった所でキックペダルを戻す。


あとは思いっきり踏み下ろすだけだ。


フンッ!


スコンッ!


!!???


足を滑らせたか?と思い足元を見ると、そこには車体に付いていなければいけないキックペダルがポロリと・・・。


拾って見てみると、どう見ても外れた風には見えない。


f0061705_11194810.jpg



確実に折れていますね、コレ。


長年使ってきたうえに、高圧縮エンジンなのでノーマルと違い負担も大きかったのでしょう。


完全に疲労骨折ですね。

f0061705_1128162.jpg



このキックスピンドル、簡単に交換できればいいのですが、


f0061705_11281844.jpg



残念ながらクランクケースまで割らないと交換できません。


年末何かと要り様な時に・・・・。


通勤スペシャル、なんとか年内に納車できるように頑張ります!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-21 11:35 | ミニバイク | Comments(0)