バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

何故このタイミングで?

どうも。
次から次に品物が入ってきて困っている者です。


品物っていっても自分が注文した品物。


自転車用のヘルメットが入ってきたと思ったら、今度はコレか!


f0061705_19362441.jpg


イタリアのグローブメーカー「FIVE」


日本国内で販売されているサイズじゃ全然合わなかったので、本国から取り寄せてもらったビッグサイズです。


f0061705_1945746.jpg



XXXLって・・・・あなた バカの大手ですよ。


今まで自分の手に合ったグローブをした事がないんですよ!


でもサイズがないのはしょうがないじゃないですか!


サイズの合わないグローブで操作するのってすごく辛いんです。


特にプロテクター付きのレーシンググローブなんかは、ブレーキを握りこんだ時に拳が痛くてね・・・。


サーキット走行会で30分も走ると拳の痛みで走りに集中できなくなるくらい!


FIVEのグローブがすごく良いのは数年前から知っていたんですけど、


今年の春ぐらいだったかな?敏腕営業マンさんが来店していた時に聞いてみたんです。


「これより大きいサイズってないの?」って。


そしたら本国になら設定があるかもしれないので調べてみます!って。


で、調べたらあるじゃないですか!


しかも時間はすごくかかるけど取り寄せ可能!って言われたものだから、レーシンググローブとそれのショートバージョンの2つを注文したわけです。


確実に来年になりますよ!って言われていたけど、グローブがないわけじゃないので全然気にしてなかったんですね。



そしたら突然届いちゃったわけです。


えぇ、もうどうしようかな?ってぐらいに・・・。


支払いが・・・



あっ、ちなみにすぐ装着しましたよ!


f0061705_1955287.jpg


f0061705_19551718.jpg



アレ?ちょっとだけ小さい気が・・・メチャメチャ付け心地が良いやん!


まぁ、皮が馴染んできたらジャストフィットすると思います。


それぐらいほぼ僕の手にフィットしています!


サイズが合っているうえに皮が柔らないので操作性抜群でしょうね!


ただ今はバイクのオフシーズン。


このグローブを使い出すのは来年の春ぐらいからでしょうか。


そして僕の財布もオフシーズンに突入。


というか年中オフシーズンなんですけど、


年末は何かと要り様でして、どんなに頑張ってもグローブ代が出てこない・・・。


本当に何故このタイミングで?って感じなんですけど、


それは僕の都合だけの話なので・・・。


なんかね~、本当に申し訳ないんですけど、


来月のお給金日のお支払いって事でいいですかね?


借金抱えたまま年越しってのも気が重いのですが、


ない袖は振れないんでね。


じゃぁ、注文するなよ!って感じですが、本当にこの時期に入るとは思ってなかったもんで・・・。


という事で、今は用品棚に陳列しておきます。


お願いですから、「コレ下さい!」とか言わないで下さいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-22 20:15 | 日記 | Comments(0)