バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

気になるオイル

どうも。
朝から晩までタイヤ交換ばかりしていた者です。


この雪のちらつく中ご来店ありがとうございます。


タイヤ交換後はくれぐれも気を付けて走ってくださいね。


タイヤの表面一皮向けるまでは滑りやすいし、路面温度も低いので慎重に!本当に慎重に!




さて、先月のミニバイク耐久草レースkonny杯のじゃんけん大会でお客さんが貰った商品。


f0061705_1918575.jpg


speed Heartという4スト用のレーシングオイル


このお客さん、エイプ100に乗っていまして、強化クラッチKITを入れるので、このオイルを入れて欲しいとの事。


僕も初めて聞くオイルメーカーさんなのですが、


HPを見ていると小西の兄さんが開発ライダーを務めているらしい!


パノリンと同じくエステルベースオイルを使っているらしい。


ちなみに貰ったオイルは最高級グレードの「リバーレ」というやつ。


2.5W-25って珍しい粘度ですね。


缶を振ってみるとシャバシャバした感じです。


ミニモトや鈴鹿8耐などでも実績のあるオイルということで耐久性も抜群らしい!


本当は今日作業してオイル入れて試乗しようと思っていたのですが、


タイヤ交換に追われて全く手を付けれませんでした・・・・。


というわけで後日の作業となります。


まぁ、僕が試乗して違いが分かるかどうか?という問題はありますが楽しみですね!


さっ、今日も元気に自転車で帰ろう。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-23 19:46 | ミニバイク | Comments(0)