バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

RN01って何?

どうも。
朝から納車と来店ラッシュでバタバタしていた者です。


年内に納車しないといけない修理車は今日で一段落したのですが、まだ数台納車が残っています。


店内の大掃除や来年の準備や事務処理等、全く終わっていないんで明日と明後日で頑張らないと!


というか終わらせないと年が越せない!





さて、バイクネタではないのですが、ほら、最近自転車に目覚めちゃってるでしょ!


なもんだから自転車関連の情報を色々調べていたら、


ホンダさんも自転車作っていたんですね!


f0061705_20471599.jpg


RN01っていうダウンヒル用バイクです。


HRC体制で世界選手権などで活躍していたマシンです。


市販化されるという話も浮上していたのですが、何故か急遽発売が中止になったそうです。


f0061705_2054192.jpg



それにしても凄いね!このフロントフォーク。


とても自転車用とは思えない!


でもダウンヒル用バイクは大体こういう造りになっているんだそうです。


この画像を見て最初に思ったのが、


コイツのギヤボックスを外してカブのエンジン積んだら面白そうやな!


たしか車重は20kgもないんですよね、このバイク。


カブのエンジン付けて駆動系付けたとしても超軽量バイクですよ!


無駄に剛性の高いミニバイクの出来上がりです。


アルミフレームに倒立フォークの入ったカブか・・・・。


考えただけでもワクワクするのは僕だけでしょうか?


そういえば結局カブのヘッドO/H,今年出来ませんでしたね。


部品だけは揃っているんだけど。


来年早々バラさんといかんな。


あと僕のNSRmini、チャンバーにオイルの漏れた痕跡を発見。


しかも結構な量っぽい・・・。


とりあえず見なかった事にして、来年エンジン下を覗こうと思ってます。


新しいバイクが欲しい。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-27 21:12 | 日記 | Comments(0)