バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

海の幸ツーリング

どうも。
今年の冬は例年ほど寒くないな!と感じている者です。


朝晩は気温1℃くらい、寒いは寒いんだけど肌を刺すような寒さではない気がします。


このぐらいだったらバイクでロングツーリングも出来そうな気が・・・・


というわけで、ちょっと先の話なのですがツーリングのお誘いです!


f0061705_11174728.jpg


金子 みすゞの故郷でもある長門市仙崎


近くの観光地で青海島などが有名な場所です。


かまぼこも有名ですね。


この時期に山の中を抜けていくわけにはいかないので、海沿いをのんびりと走っていこうかな!と。



で、地元民にも人気の海鮮料理店で昼食をとります。


このお店、長門に住んでいるお客さんの情報で知ったのですが、


年末に家族で食べにいったところ、新鮮なネタにも感動したのですが、なにより量が多い!


f0061705_11302920.jpg



海鮮丼だけじゃ足りないだろうと思い、天むすを2個注文したのですが、丼だけでお腹一杯になってしまい、天むすは持ち帰りにしました。


メニューも豊富なので注文するのに悩んでしまいますね。


ただこのお店、超人気店なので開店と同時に入らないと、店先で長蛇の列に並ばないといけません。


そこら辺も考えて出発時間を決めたいと思います。


1月27日(日)
海の幸ツーリング



お店を出発して都市高速&関門橋を使いますのでミニバイクはNGですね。


ただ、下関で合流する方ならミニバイクでもOKですよ!


集合時間は日が近くなったら再度お知らせします。


寒くても防寒グッズがあればかなり快適に走れるので、みんなで楽しく走りましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-01-06 18:30 | ツーリング | Comments(0)