バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

スノータイヤに交換せねば!

どうも。
今年初の降雪に胸躍らせている者です。


雪が降って喜ぶのは犬と子供とバイパスホンダのスタッフぐらいなものです。


できれば一般道では積もらずに山だけ積もってくれればありがたいんですけどね。


f0061705_1573064.jpg


雪山アタック、数年前までは物好きなお客さんと一緒に走りにいっていたのですが、最近はメッキリいなくなりましたね~。


降雪に慣れていない地域では雪が積もると必ず事故が多発します。


「気をつけて走れば・・・」とか「そんなに遠くまで行かないから」とか思っちゃうんでしょうかね。


でも一番の理由は「公共機関を使うのが面倒臭いから!」じゃないでしょうか。


そして平気でノーマルタイヤで走って事故しちゃうんですね。


チェーンやスタッドレスタイヤを履いていないと物理的に無理ですからね。


九州地方で降雪があったとしても数日ぐらいなもの。


それなら数日我慢して公共機関を利用した方が賢いと思います。


それと、スノータイヤを装着していて自分が大丈夫でも巻き込まれる可能性も高いので十分に気を付けてくださいね。



なんて言いながら、スノータイヤを装着してスクーターで遠回りして帰ろうとする僕って・・・・・


f0061705_15344716.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-01-17 19:06 | 日記 | Comments(0)