バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

お山のパトロール

どうも。
いつもより少しだけ早起きしてドキドキしながら通勤した者です。


朝起きて窓の外を見ると、それなりに銀世界になっていたので、ちょっと遠回りして出社しようと思いまして、近くのお山にパトロールに行ってきました。


f0061705_10412960.jpg


f0061705_10414619.jpg



道路はほとんどシャーベット状態で結構危険ですね。


山を登っていってもやはりシャーベット・・・・。


でも道路脇はフカフカの新雪だったので、ずっと端っこを走っていました。


f0061705_1045782.jpg


f0061705_10452432.jpg



スノータイヤを履いているので新雪だと気持ち良いぐらいにグリップします。


フロントブレーキを掛けた時に新雪がつぶれてキュッって鳴くんですよ。


下りでも結構楽しめるんですよ!


でも、アイスバーンばかりはどうしようもない・・・・。


一瞬でグリップを失います。


今回はベタ雪だったので、すぐにシャーベット状になってしまい凍っている所はほとんど見られませんでしたね。


新雪を踏み固められた時が一番危険ですからね。


f0061705_10535178.jpg


f0061705_1054822.jpg



それにしても朝からオッサンが一人で何してるんだか・・・・


一人は・・・・・


寂しいね。



あっ、もちろん遅刻なんてしてませんよ!


ギリギリ5分前に着いた(汗)


次回は新雪で思いっきり遊びたいですね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-01-18 10:59 | 日記 | Comments(0)