バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅づくし?米づくし?

どうも。
気持ちお腹まわりが重くなった気がしている者です。


えぇ、先週の出てこん会は林師匠の作る「バイク屋が作る餅を使ったお酒に合う料理」


おかげ様で今回も盛況でして、


f0061705_1514514.jpg


林師匠の料理が出来るまでの前菜として僕が作った雑煮を振舞いまして、


前菜で雑煮っていうのもどうなの?って感じですが、みなさん喜んで食べてくれました。


煮込みすぎて餅が溶けてしまいましたが、まぁそこら辺は素人のやる事なんで多めにみてもらいました。


f0061705_1552133.jpg



今回は焼酎と日本酒の差し入れがありまして、日本酒は2升ほど。


もうね、餅料理も美味しいしお酒も美味いし、結構飲んじゃいましたね。


f0061705_1595930.jpg


f0061705_1593962.jpg


f0061705_15131287.jpg


f0061705_15135433.jpg


f0061705_1514997.jpg


f0061705_15144290.jpg


f0061705_15145598.jpg























































今回、食後のデザートは「チョコ&バナナの餅スイーツ」


そして締めには「餅茶漬け」


この餅茶漬けが御代わりしたくなるほどの美味さで!わさびを入れることで味が締まります!


というか全部美味しかったんですけど、さすがに餅茶漬けを食べたのは3人ほど。


お腹が膨らんで食べれなかったみたいですね。


餅と日本酒、米のオンパレードですよ!


参加のみなさん、そして美味しい料理を振舞ってくれた林師匠、お疲れ様でした!


今度の日曜日はグルメツーリングですね!


雨が降らない事を祈ります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-01-21 19:11 | 日記 | Comments(0)