バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

修行ツーリング

どうも。
雨男は卒業出来たみたいだけど、どうも雪男になったっぽい?な者です。


昨日、参加していただいた皆さんへ・・・


風邪引いてないでしょうか?


一時は北九州に戻れないかも!?と思いましたが、天候が回復してくれて良かったです。


今回は天気が微妙だったせいなのか、はたまた僕のせいなのか、参加台数は少なかったですね。


f0061705_2112584.jpg



関門トンネルで待ち合わせして7台で出発です。


エイプ100からCB1300SFまで、八幡店特有のコンセプトが見えない軍団です。


朝、集合した時には曇り空だったのですが、山口県に入り日本海側に出た時には青空も出ていて、寒かったけどそれなりに楽しく走れたんです。


まずは道の駅北浦街道豊北で休憩、というか時間の調整です。

f0061705_21194756.jpg


f0061705_21201530.jpg



もうね、一回店内に入ると出たくなくなります。それぐらい寒い!


でも、僕は意外と快適でした。


上下は完全防寒なのは当然ですが、やっぱり寒いのは「手」


f0061705_21273177.jpg



CBRユーザーの方に怒られるかもしれないけど、背に腹はかえられないわけですよ。


グリップヒーターを付ければ良いのですが、あのノーマルグリップの感触が大好きなもんで。


ハンドルカバーをしていれば薄手の防風グローブ一枚で全然大丈夫!


ただしウィンカーを点け難いのと、カバーが邪魔でハンドルがフルロックできないのが難点ですね。


で、道の駅で時間潰した後出発して、途中から海岸線と平行している広域農道に入ったんです。


どうも、それがいけなかったんじゃないかな?と今は思っているのですが、


突然晴れ間が消えて雪が降ってきたんですね。


まぁ、それは予想していた事なので何とも思わなかったのですが、


進めば進むほど、僕の予想以上に雪が降ってくるわけですよ。


もうね、シールドに雪は張り付いて見えなくなるわ、


ジャケットに雪が積もった挙句凍ってしまうわ、


内心ドキドキしていたんだけど、目的地は近かったのでそのまま走り続けたわけです。


f0061705_2254694.jpg



で、何とか無事に到着、今回お世話になった「旬処 いさ路」さんです。


開店時間より20分ほど早めに着いたのですが、お店の方のご好意で中に入れてもらいました!


f0061705_22103372.jpg



この画像じゃ分りにくいけど、この時も吹雪いていたんですよ!


店内に入った瞬間は飯を食べた時よりも幸せを感じたかもしれません。(飯もすごく美味しかったんですよ!)


で、テーブルに座り待っていると、更に激しく吹雪き始めて・・・・


バイクのシートの上にも軽く雪が積もり始めて、


本気で「北九州に帰れないかも!?」と思っちゃいました。


お客さん達も「コレ、やばくない?大丈夫?」と口々に言っていました。


が、一時すると雪も止んで晴れ間が見えてきたのでホッとしましたよ。


f0061705_22153093.jpg


f0061705_22154650.jpg


f0061705_22161558.jpg


f0061705_22163328.jpg



でも、この寒い中頑張って来た甲斐があった!


新鮮な海の幸が道中の辛さを忘れさせてくれました!


ちょっと量が足らなかったので天むすを追加しましたが。

f0061705_22183727.jpg


この天むすがデカいんです!こんなの他で見た事がありません。


それにしても若干一名、昼飯で¥4.000以上使っていた方がいたのは驚きです。


一品で¥4.000じゃなく、最初にうどんを食べて次にウニ・いくら丼、そして天むす、で終わったかと思ったら天むすの御代わり。


でも、本人曰く腹6分らしい・・・。


八幡店のツーリングに参加している方なら「あ~、〇〇さんね!」って分かるでしょうね!


f0061705_22241831.jpg


f0061705_22244730.jpg



帰りに近くのお土産屋で仙崎名物の「かまぼこ」を大量に購入。


あとは休憩を入れながらのんびり帰りました。


そうそう、実は戸畑店のツーリンググループも仙崎に行っていまして、


スタートの関門トンネルでも一緒だったんです。


で、似たようなルートを同じような時間帯に通ったはずなのに、


戸畑店グループはほとんど雪に遭っていないそうな・・・。


一体どういう事でしょうか・・・?



永遠に解けない謎ですね。


うん、そうだ!そういう事にしよう。


参加のみなさん、本当にお疲れ様でした!


次回も来てくれますかね??


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-01-28 22:32 | ツーリング | Comments(0)