バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW一泊ツーリングを思案中

どうも、ハサミに右利き用左利き用があるって知らなかった者です。


お店で使っていたハサミが壊れたので新しいのを買ったはいいけど切れが悪い・・・


林師匠も「お前、また変なハサミ買ってきてから!」って。


安いハサミを買ったにしても、あまりにも酷いので不良品か?って思ったんだけど、よくよく見てみると歯の重ね方が逆だったので調べてみると左利き用でした。


ちなみに左手で切るとキレイに切れます。


よし!明後日から左利きになろう新しいのを買ってこよう。



さて、もう5月の話しちゃっていいですか?


毎年恒例のゴールデンウィーク一泊ツーリングの件。


この時期から考えて宿取りしないと、ギリギリになってからだと何処も予約できなくなっちゃうんでね。


で、林師匠と色々相談した結果、今年はココに行こう!と↓

f0061705_17495190.gif


長崎県雲仙


ちなみに私、人生で一度も雲仙に行った事がありません。


何故か行こうと思ったこともないわけですが、林師匠曰く「雲仙・・・いいよ!」とニンマリ笑っていたので、じゃぁ行ってみましょう!とアッサリ決まっちゃいました。


雲仙の名所も名物料理も何も知らないのですが、


f0061705_17585376.gif


串料理が有名なんですか?


f0061705_17592663.jpg


雲仙に温泉が多いのは考えなくても分かりますね。


f0061705_1813016.jpg


熊本と雲仙をつなぐ有明フェリーってのに乗れば、こんな「かもめパン」なるものを買って、デッキに立ってると


f0061705_1823023.jpg


こんなスリリングな体験も出来るらしい。


まだよく調べてないので分からないんだけど、雲仙って結構楽しめる所が多そうです。


日も予算も何も決まってないんだけど、とりあえず雲仙に行くって事だけ決まりました。


アレだったらミニバイクで行っても面白いかも?


ミニバイク組とミニバイクじゃない組に分かれて行ってもいいかも?


まぁ、これも思いついただけの話なんですけど。


とりあえず詳細が決まり次第アップしますのでよろしくお願いします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by そめ at 2013-02-05 19:56 x
水屋敷に行きなさい
Commented by bphttobata at 2013-02-07 23:41
そめさん、情報ありがとうございます。
雲仙を満喫できるように勉強します!
by bphttobata | 2013-02-05 18:58 | ツーリング | Comments(2)