バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

やっぱり凄いよ!ヨシムラさん

どうも。
昼飯の納豆に飽きてしまった者です。


安いし栄養もあるので無理やり習慣にして食べてるんですけど、この生活何ヶ月続けているのだろう・・・。


でも明日も納豆ごはん・・・・。






さて、ここ数ヶ月、ミニバイクのカスタムをする機会が増えてまして、


今日も冷気に満ちた展示ルームでゴソゴソと作業しておりました。


f0061705_205519100.jpg



これはエイプ100タイプDです。


この画像に収まっているパーツだけでも30万ほど掛かっています(見る人が見れば分かりますね)


f0061705_20574939.jpg


キャブレターはヨシムラさんとこのTM26-MJN


24パイには浮き文字が入っていなくて26パイには入っています。


エンジンもヨシムラさんとこの115cc&ヨシムラヘッド。


今までは24パイでMJNノズルだけを吐出量の多い物に交換して走っていたのですが、26パイに交換したことにより全域でレスポンスは格段に向上したし、トルクも上がりました。


ただ、吹け上がりが凄すぎて、シフトミスをした時のエンジンブローを気にしていたんです。


なので今回は


f0061705_2175836.jpg



これまたヨシムラさんとこのレーシングCDIminiを投入!


配線の繋ぎかえで13.000rpmと14.000rpmで回転リミッターが効くの2種類のマップを作ることができます。


高回転時の点火時期の遅れを防ぐ構造になっていまして、レブリミットまで恐ろしい加速をします。


もうね、とてもミニバイクとは思えない加速ですよ。


数年前に組んだヨシムラ125ccタイプRも凄かったけど、これも負けないぐらいに強烈な加速をします。


これ、カートコースじゃ扱いきれないですよ!


SPA直入ぐらいだと笑いが止まらないんだろうなぁ~!なんて思いながら、もうちょっとキャブのセッティングを詰めないと・・・。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-02-07 21:19 | ミニバイク | Comments(0)