バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

思い出・・・・・

朝、店の前の歩道を掃除していて、ふと昔の事を思い出した。

別に何がきっかけでというわけではないんですけれど・・・・。



若き日の僕(確か18才だったと思う)、友達と遊んで朝帰りだった。その頃はSR400に乗っていて、大通りで信号待ちしているとき、隣の車の女性から声をかけられた。

「すみませんが、スペースワールドはどう行ったらよいですか?」

ごく普通の家族ずれの車で、県外ナンバーだったのは覚えている。
その場で道の説明をして分かれるつもりが、僕の帰り道と一緒だったのでその車の後ろを走っていたら、まっすぐ行かないといけないところを、何故か右にウィンカーをたてて右折レーンに入ってしまった。
「もぉ~!」と思い、車に横付けして俺について来いと合図をしスペースワールドまで先導して行った。

現地に着き、さぁ~帰ろうとすると、そのお母さんがすごく感激したみたいで

「何にもないですがこれ食べてください」と言って、銀紙に包んだおにぎりセットを手渡してくれた。
間違いなくこれはお昼に家族で食べるおにぎりだったに違いない!
今の僕なら、「そんな気を使わなくてもいいですよ!」と言い受け取らないですが、当時の僕は睡眠不足と世の中を知らなさ過ぎたため、


しっかりもらっちゃいました。

 おにぎりを・・・







そのおにぎりを家で食べたとき少ししょぱかったのを憶えている・・・・
おにぎりは冷えていたが、温もりを感じたような気がする。

人はやっぱり温かい・・・・・いいもんだ!





と、ちょっとセンチメンタルジャ~ニ~になった僕でした・・・・・。
Commented by hiro at 2006-04-21 09:30 x
山さんアンタスゲーよ・・・(*゚▽゚)
Commented by at 2006-04-21 11:05 x
俺も同じ様な事した記憶が…あの頃のピュアな気持ちは何処ゑ…スレちまってる…何かを想いださせて頂き、ありがとう♪よすを店長♪
Commented by よすお at 2006-04-21 12:57 x
じゃ~、あの頃のピュアな気持ちを思い出すために、同じシチュエーションを作ろう!
さぁ、みんなで遊びまくって朝帰りするぞ~!!


だめ?
Commented by ぐっち at 2006-04-21 21:51 x
山口さんに御礼までしてくれていい人たちですね。心あったたまる話だ!困っている人に親切にする事は本当は当たり前のことだけど、してもらった人はそれを当たり前とは思ってはいけないね。人がしてくれたことに感謝する気持ち大切だと思います。人ってあったかいyo!
そういえばこの前、百円なくて困っている人(山口さん)に、百円貸してと言われて貸したけど返すそぶりもない・・・。一度請求したけどまだもらってないな~。本当は百円なんてどうでもいいけど(あんまり言うとチッチャイ男と思われるから)、感謝の気持ちくらいはほしいな~。
こんな俺・・・だめ?
Commented by 借金してる男 at 2006-04-21 22:18 x
ごめんね!
橋口金融はどこぞのサラ金よりも取立てが厳しいらしいので、早いうちにお返し致します。(メンタル面から攻められるから・・・・汗、汗)
by bphttobata | 2006-04-20 23:58 | 日記 | Comments(5)