バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

牡蠣・ラーメン食いミニバイクツーリング

どうも。
昨日のツーリングは気温が14℃くらいまで上がると予報で言っていたのでネックウォーマーをしていかなかったら、気温が全然上がらずにすごく寒い思いをした者です。


青空どころか太陽はずっと雲に隠れたままで、どんよりした天気だったですね。


雨に打たれなかったのが唯一の救いでしたね。

そんな天気の中、出発したわけですが、少人数だったこともありあっという間に目的地に到着しました。


途中合流する予定だった方と合流できなかったり、目的地の手前で道を間違えてよく分からない道を走ってみたり等ありましたが無事に到着。


f0061705_17425397.jpg


f0061705_1862241.jpg


蓑島カキ直売所です。


ここはカキ以外にもマテ貝やイカなども販売していました。


f0061705_1824965.jpg


f0061705_1831377.jpg


f0061705_1833931.jpg


f0061705_1835552.jpg



着いた時間が早かったからなのか小屋が空いていまして、青空の下カキを食べるという事態は免れました。


f0061705_18182883.jpg


f0061705_18185020.jpg


f0061705_1819916.jpg


豊前海一粒牡蠣でもココのはすごく大きい!


「こんなの食べてたら日本酒飲みたくなるよね!」なんて言いながらお茶を飲む。


僕らが席に着いた後から次々にお客さんが入ってきてあっという間に小屋は満席。


なのでその後に来たお客さんたちは寒空の下で焼き牡蠣を食べてました。


f0061705_18254475.jpg



ご馳走様でした。やっぱりカキだけじゃお腹は満たされません。


この後、ちょっとしたイベントがあった後、ラーメン屋さんへ出発。


f0061705_18275989.jpg


着いた。


多分、15分も走らせてないと思います。


行橋では有名な「金田屋」さんです。


ここも到着した時間が早かったからなのか、スムーズに店内に入る事ができました。


f0061705_1830876.jpg



黒豚チャーシューがすごく美味しくてチャーシュー麺を注文すればよかったと後悔。


スープはかなり濃厚ですが細麺なのでツルツル入ります。


思わず替え玉2回しちゃいました。


で、ここも僕らが出た後次々にお客さんが来て表にズラーッと行列が!


今日は運が良いみたいだ。


帰りはひたすら裏道&峠道を繋いで、食もワインディングも満足できたツーリングでした。


ただ凄く寒かった。


それにしてもカキの美味さをあっという間に消し去ってくれた濃厚豚骨ラーメン。


どちらも美味しかったんだけど、別々の日に食べる事をお勧めします。


カキの味忘れちゃったんで、シーズン中にもう一度カキ小屋に行きたいな~と。


次は家族を連れて行こう。


昨日は寒い中の参加ありがとうございました!


次回のツーリングはもう少し気温が上がっている事を期待しましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-02-18 19:09 | ツーリング | Comments(0)