バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

HYOD フィッティングキャラバンが来た!

どうも。
両膝に妙な痛みを抱えている者です。


数日前ぐらいから膝の内部が痛み出して、自転車通勤している時も違和感を感じていたので今はバイク通勤にしています。


無理に自転車に乗って悪化することを考えたら少しやすもうかなと。


痛みが和らいだらまた頑張ろう。




さて、昨日の夕方に小倉店に行って来ました。


もちろんHYODさんのフィッティングキャラバンが来ているので色々と勉強しに!


f0061705_1954378.jpg


f0061705_1955582.jpg


f0061705_19553364.jpg



今年の春夏新作がズラリと並んでいました!


その中で僕が気になった物をご紹介します。


f0061705_19571571.jpg

f0061705_19574186.jpg


ST-S モトジャージ D3O


HYODさんらしくタイトなシルエットのジャージです。


ロングツーリングじゃなく近場に出かけるときや、気軽に乗れるミニバイクツーリングなどで使いたいな!と思いました。


ジャージとはいえバイク用なので、もちろんプロテクターは入っています。


しかもD3O!

D3Oって何?って方はコチラをクリック!


簡単に言えば、受ける衝撃の度合いで素材の固さが変化する画期的なプロテクターです。


プロテクターなのに普段は柔らかくて、強い衝撃を受けた時だけ衝撃を吸収する強い素材になります。


なので普段はプロテクター独特の違和感を感じないので動きやすいわけです。


春先や秋口は快適に着れそうですし、普段着としても難なく着れるデザインは使用頻度が高くなるので有り難いですね!


元を取るって言い方も変ですが、「バイクに乗るときだけしか着ない物なのに何万円も出すのはちょっと....」って思う気持ちも分かります。


まぁ、それを言い出したら何も買えなくなるんですけどね。


でも、このジャージは使い勝手が良いと思いますよ~


もちろんパッドの取り外しは可能です。


当然、僕も注文しちゃいました!


それとコレ↓

f0061705_20251384.jpg

f0061705_20254671.jpg


ST-S D3O ボディープロテクター


脊髄パッド&ウエストアジャスターで腹圧を上げて下半身を安定させる役割があります。


僕も装着してみたのですが、コレ腰痛防止の役割も兼ねてますよ!


コレを付けていれば綺麗な姿勢が自然と作れるので、ロングライドに効果を発揮すると思います。


これもバイク以外で使えそうな感じです。


色々見ていると物欲がMAXになってしまうので、見に来ていたお客さんからも色々注文を頂きました。


お店にカタログも用意していますので、是非一度ご覧になってください!


HYODプロダクツの堺様、今回は色々とお世話になりました!


全日本RRのHYODブースにもいらっしゃるという事で、次回はオートポリスでお会いできるかと思います。


これからもお付き合い宜しくお願い致します!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-02-22 20:50 | 日記 | Comments(0)