バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

雨のミニバイク草耐久レース

どうも。
何だかいつもと違う痛みを感じている者です。


まぁ、詳しくは山下店長ブログを読んで下さい。(別に詳しく書いているわけじゃないけど




さて、山の付く名前の従業員は何かを持っているみたいですね。


f0061705_20594874.jpg



どうも日傘ではないようですね。


そんなコンディションの中、開幕戦が開催されたわけですが、


f0061705_2111277.jpg


濡れないように屋根の下でブリーフィング、


f0061705_2174358.jpg


f0061705_2181388.jpg


f0061705_2183174.jpg


そしてレクチャークラスの講習会も屋根の下で。


ライディングフォームの矯正をした後はコースで実走です。


f0061705_211012100.jpg


f0061705_2111834.jpg


f0061705_21113382.jpg



ウエット路面なのでバイクを寝かせれない分、しっかり上体を落としてやらないと膝が摺れません。


この路面状況が逆に良い練習になったかもしれませんね。


まぁ、最後はお決まりの転倒で終了♪


画像には撮れなかったのですが、この方、奇跡的な転倒の仕方をしていまして、


まるで氷上かの如く、その場でクルクル回っておりました(笑


レクチャーの後は初心者クラスのスタートです。


雨が降る中、予想通りの転倒ショーになったわけですが一枚も写真を撮っていません・・・


f0061705_21174694.jpg


唯一、優勝したチームの記念撮影。


そして中級クラススタートです。


コチラのクラスではマーシャルしながらチョコチョコ走らせてもらったのですが、


やっぱりウェットは怖いですね。


それでも時間が経つにつれて雨が止み、そして路面が少しずつ乾き始めていたので最後の方はペースが上がってきました。


それなりにグリップし始めて「おっ!コレいけるんじゃね?」って調子に乗っていると大体痛い目に遭います。


................



ほんとゴメンナサイね、主催者側なのに...


なんだか担架まで出して頂いて...(まぁ、乗らずに自分で持って戻りましたけど)


とまぁ、コチラも無事にチェッカー!


f0061705_21263777.jpg



最後はお楽しみじゃんけん大会。


f0061705_21271760.jpg


f0061705_21274496.jpg


f0061705_2128926.jpg


f0061705_21283733.jpg


f0061705_2129158.jpg


f0061705_21285891.jpg


f0061705_21293184.jpg



朝から雨の中ご参加いただきありがとうございました!


寒くなかったのが不幸中の幸いだったというか何というか...


雨も良い練習にはなりますが、やっぱりドライコンディションで走りたいですね!


次回の夏耐に期待!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-03-21 21:43 | ミニバイク | Comments(0)