人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

只今、検証中~

どうも。
今日入荷したMSX125、見れば見るほど気になる所が満載で、時間を忘れて検証している者です。


まぁ、その内容については後日お話するとして...


昨日はMSX125目当てのお客さんの来店が多かったですねぇ~


只今、検証中~_f0061705_23335612.jpg



常に何人かのお客さんがバイクを囲んでいましたね(笑


で、どのお客さんも必ず口にしていたセリフ。


「思っていたより大きいねぇ~」


そう!エイプやXRモタードぐらいかと想像していたら↓


只今、検証中~_f0061705_0185191.jpg

只今、検証中~_f0061705_0192536.jpg

只今、検証中~_f0061705_0194766.jpg


うん、確かにデカイんだけど、どちらかというと「太い」と言った方が正確な気がします。


ホイールベースは3車ともそんなに変わらない。


細かく言うと一番短いのはエイプ、次にMSX125、そして一番長いのがXR100モタード。


MSX125とXR100モタードは20mm~30mmの差。(リヤアクスルの位置で違うので正確ではない)


シュラウドの張り出し方もXR100モタードと比べたら、かなり張り出しているので、見るよりも跨った時の方が大きさの違いを感じやすいですね。


あとシート高。


只今、検証中~_f0061705_033369.jpg


この画像もあまり正確じゃないのですが、MSX125が一段抜きんでてますね。


実際に167cmのライダーが跨るとこんな感じ↓

只今、検証中~_f0061705_035920.jpg


只今、検証中~_f0061705_0352520.jpg



身長に対しての足の長さは一般日本人並みだと信じています。


ベタ足ですね。膝に少しだけ余裕があるようにも見えます。


まぁ、車重が100kgしかないので、それなりに傾けても余裕で支える事ができますね。


気軽に乗れる事が一番のメリットであるミニバイクのポイントをしっかりと抑えていましたね!


とまぁ、今回は見た目とポジションのインプレでした。


このバイク、検証する所が多すぎて、あっという間に朝が来てしまいそうです(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-03-27 00:49 | GROM