バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

予想を超えた!

どうも。
寝不足で目がシバシバしている者です。


もうね、アイツが入荷してからというもの、毎日午前様ですよ。


気になる事がたくさんありすぎて、なかなか家に帰れない。


通常業務もこれぐらい頑張ればさばけるんだろうけどなぁ~


うん、よし、明日から頑張ろう...




さて、昨日の夜はMSX125を積んでココまで行ってきました↓

f0061705_1853346.jpg


アドバンテージ九州様


戸畑店で勤務していた頃は結構な頻度でお邪魔していましたね。


久しぶりにお店の中を覗くと


f0061705_1873245.jpg

f0061705_1875332.jpg


高級パーツたちがズラリと。
ゼロヨンの優勝トロフィーもたくさんあります。


ファクトリーの方を覗くと


f0061705_1893212.jpg

f0061705_1894739.jpg


チューニングされたカワサキ車がズラリと!


そのほかにもRSV4 FACTORYなんて珍しいマシンもあって、本来の目的を忘れてバイク鑑賞していました。


そうそう、で、本来の目的はコチラ↓


f0061705_18224970.jpg

f0061705_18231828.jpg

f0061705_18233414.jpg


パワーチェック


少しでもフリクションロスを減らしたかったので、エンジンオイルをパノリンに換えていったわけです。


で、とりあえず動画を撮ってみました↓




フルノーマルなので迫力はないのですが、出てきた結果が予想より良かったのでビックリしましたね!


f0061705_18441446.jpg


f0061705_18444960.jpg



上のグラフはパワーとトルクです。


敢えて数値は表示していませんが、谷もなく綺麗なパワーカーブとなっています。


想像通り低中速よりのエンジンですね。


まぁ、そちらの方が気を使わずに楽に走れるので嬉しいですね。


下のグラフは速度です。


青い線が3速、赤い線が4速です。


こちらも予想通りで、3速と4速が結構離れております。


実際に走行してみないと分からないのですが、上り坂だと4速が使えないんじゃないかな?と。


坂の傾度にもヨリけりですが、3速で一杯まで引っ張ってシフトアップしたら回転が上がりきらないで失速...みたいな。


でも125ccのトルクが意外とカバーしてくれるかもしれないので、本当に乗ってみないと分かりませんね。


ちなみにメーター読みでは↓


f0061705_18572734.jpg


こんな数値が出ましたが実走ではありえないですね。


でもまぁ、コイツのポテンシャルを垣間見た気がしますね。


おかげ様で色々とデータが取れました。


あとは実走しない事には何とも...


違いの分からない男だけれど、それでも乗れば感じるものはあるんでね。


でも、これ以上勝手な真似をしていたら我が社の社長様から何を言われるか...


僕の独断で勝手に車輌を仕入れたうえに、勝手にバラバラにして、勝手にパワーチェックなんか持って行ったりして...


これ以上のオイタはさすがに許してもらえない・・・・・・気がする。


こうなったら最後の手段!


























東雲堂にわかせんべいTHE 土下座


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-03-29 19:13 | GROM | Comments(0)