バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

突風怖い...突風怖い...

どうも。
今朝、バイクで出社するのを少し躊躇ってしまった者です。


みなさん大丈夫でしたか?


f0061705_1047210.jpg



それにしても午前中の突風は激しかったですね~


これは「春の嵐」なんてカワイイもんじゃないですね。


こんな日に「よし!今日は休みだしぶらっとツーリングにでも行くか!」なんて変態は多分いなかったと願います。


午前中、お店の前の交差点で突風に煽られてカブがひっくり返っていたのを目撃しました。


幸い後続車にも跳ねられず済んだのですが恐ろしいですよね。


そんな突風の日にカブを見ると思い出す...


f0061705_1284771.jpg



数年前のミニバイク一泊ツーリングの事を。


スタートした時点で凄く風が強くて、峠道に入ったら右から左から突風が吹き荒れていました。


いつも以上にニーグリップを意識して走っていたのですが、次々に襲ってくる突風に怯えていたのを今でも憶えています。


途中の道の駅で昼食をとっていた時、ほとんどのカブが突風で倒れました...


あのレッグシールドが原因だ。


そしてあの風防も原因だ。


そしてサイドスタンドじゃ危ないからメインスタンドで立てて!と言ったどこぞの坊主も原因だ...と思う。


どちらにしても風を受け止めてしまったらOUTなので、極力風を逃がしてやらないと!


風を受け流してやらないと!


なのでそんな日にバイクカバーをかけるのは自殺行為!


そりゃ翌日の朝は悲惨な事になっている事必至です。


なので各々対策をとってくださいね!


そんな大荒れな天気の中、我が社の社長様は愛車フュージョンでニコニコしながら八幡店までやって来た。


ロー&ロングの、あんな風を受け止め易いフォルムのフュージョンに乗って意気揚々とやって来た。


「なんか用事はないか?」って、いやいや社長様、こんな日にフュージョンは自殺行為ですよ?


初心者がいきなりロデオするようなもんですよ?


ちゃんと無事に帰れたのでしょうか?


ちょっと心配♪


というわけで皆さんもお気をつけをください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-04-06 18:10 | 日記 | Comments(0)