バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

いいねぇ~CLICK125

どうも。
すでに夕方からの焼肉の事で頭がイッパイになっている者です。


これが終わったら慌てて準備しないといけません。


というわけでいつも通り手抜き更新です。




本日、ご来店のお客様。


MSX125の展示車を見に来られていたのですが、珍しいバイクに乗ってこられていたので、思わず撮影させて頂きました。


f0061705_1811677.jpg


f0061705_1813434.jpg


f0061705_182465.jpg


f0061705_1825825.jpg



タイホンダ製のCLICK125です


現車を見るのは2回目なのですが、このカラーリングは初めてですね。


軽い車体にPCXのESPエンジンを搭載したモデルで、PCXより断然加速も良く、そして燃費も良いらしい!


そして何よりもスタイリッシュで格好良い!


そりゃ~どっかの誰かさんも熱烈に欲しがるわけだ!と。


今のところ日本国内での発売予定は全くないのですが、是非CLICK125もお願いしたいものですね!


それにしてもホンダの原2ラインナップ、凄いですよねぇ~


これだけ数が揃っていれば悩む楽しみもできて、買い物がより一層楽しくなりますね!


さっ、準備しよう。



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by je6fax@bkk at 2013-07-16 04:56 x
クリック良いですよ。
燃費はカタログ値56km?に対して実燃費満タン法で45kmです。
油種はガスホール91(アルコール10%含有)です。
最高速はコンスタントに110km/h路面は舗装のフラットです。
最近SH150が出たのでそちらが気になっています、
こちらもPCX150のエンジンで150ccのespエンジンです。
ただ、タイで原2が多いのは免許制度で仕方ないですね。
Commented by bphttobata at 2013-07-18 20:58
je6fax@bkk さん、やっぱりクリック良さそうですねぇ~
クリックも150ccが出たりして...
Commented by je6fax@bkk at 2013-07-23 02:42 x
お返事有り難う御座います。
燃費良いですね、150cc期待しているんですがどうでしょうね。
タイでは、waveとクリックは定番ですね、
最近ではzoomer Xが売れていますよ。110ccなのが残念です。

タイ製なのでメンテも当てになりませんので、オイル交換は500kmメド若しくは1ヶ月毎でしていますのでこれも好調の要因でしょうね。
Commented by je6fax@bkk at 2013-07-23 02:47 x
書き忘れです。
msxも最近見かける様になりました。
欲しかったのですが、少し高いのと日常の生活にはタイでは少し合わないのでスクーターにしました。
Commented by bphttobata at 2013-07-23 18:32
je6fax@bkk さん、タイではレジャーよりも実用性が重視されているのでしょうかね?
是非タイに視察という名の旅行に行ってみたいものです!
Commented by je6fax@bkk at 2013-07-23 19:18 x
タイではまだまだ、バイク(原2辺り)は日本で言うならば軽自動車やリッターカーの様な感覚かも知れません。
普通に4人とか乗ったりしていますよ。信じられませんが。。。

スクーターやwaveはバイクタクシーに使っていますので、
やはり100ccクラスの定番バイクは庶民の足です。
それに、バイクの割賦利息は高いです!!25%以上しますね。
150cc以上のバイクになると贅沢品になってきますのでレジャーでも使っている感じです。
通常は通勤等が大型バイクでも少ないですが大切な交通手段です。
それに、日本人が感じる金額と差異がありますので恐らく物価から考えると5〜10倍位の金額だと思います。
クリックが5万バーツだとレートで15万円ですが100万円の位の買い物感覚かと思います。
お給料が大卒で15000バーツですからそれだけ見ても物価レートで10倍ですからね。
買うお金はなくても買いますのでメンテにかかるお金は持っていませんので、中古のバイクは悲惨ですしそれでさえもかなり高い金額で取引されています。
Commented by je6fax@bkk at 2013-07-23 19:39 x
それと、タイでのビッグバイクは渋滞が酷いのであまり見かけません。
http://www.aphonda.co.th/hondabigwing/home.ashx#home-content.html
最近、CB500シリーズが販売されました。
ツインエンジンですがこの大きさにしては売れています。

タイ視察是非是非お越し下さい。
10月迄は雨が降り易いので11月〜4月が乾期なので最高ですよ。
多少は、ご案内出来るかと思います。
Commented by bphttobata at 2013-07-25 21:34
je6fax@bkk さん、タイでCB500シリーズが売れているのは意外でした!
僕が行くと乾期でも雨が降るおそれが...
Commented by je6fax@bkk at 2013-08-04 23:46 x
売れている理由は金額ですね、これが意外と安いとは言っても20万バーツ約60万円です。
他のCBR1000とかなら80万バーツ辺りでしょうから240万円ですから、その金額でfitのハイブリッドが買えますからね。。。
20万バーツって500ccと思えば安いですがこの価格帯にはXR250LとかCBR250が少し安めで有りますから、お買い得感が有ります。
乾期でも雨を降らす程の雨男なんでしょうか?
何でもありのタイですから問題ないですよ。
Commented by bphttobata at 2013-08-06 09:27
je6fax@bkk さん、やはりビッグバイクは贅沢品ですね。
僕の1000RRももう少し愛情を注いでやることにします(笑
Commented by je6fax@bkk at 2013-08-10 01:23 x
そう言えば。。。。
クリックは愛情が足りない状態です。かなり汚れまくっていますのでたまには掃除しないと、、、
でもエンジンオイルは定期的に交換しています、ここはタイ人と逆ですので調子はかなりいいです。
by bphttobata | 2013-06-15 18:11 | ミニバイク | Comments(11)