バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

良さそうだね!MT-09

どうも。
昨日の夜、いつものように自転車で帰っていたら突然の雨で全身ビショ濡れになった者です。


一体どういう事よ?


峠道を走っている時に強風と雨で心が折れそうになりました。


本来晴れの予報だったのにも関わらず突然の雨...


分かってる...何となく検討はついている...


タイミング的には誰かさんがブログでツーリング案内をした後の出来事...


あっ、多分今回は僕じゃないと思います。


だってツーリング案内はしたけど1週間後の話だから。


だ・と・し・た・ら...


やはり...やま...うわなんだおやめくぁwせdrftgyふじこlp







さて、今日は少し早めに切り上げてナイトツーリングに行って来るのですが、


最近、八幡店で噂になってるNEW MODEL↓


f0061705_10285843.jpg


MT-09

f0061705_1120535.jpg


MT-09には新開発の軽量コンパクトな3気筒の並列エンジンを搭載。

★排気量847cc、DOHC、4バルブ、4サイクル、シリンダー径78 mm x 59,1 mm、圧縮比11.5:1、吸気バルブ31mm、排気バルブ25mm。非常にコンパクトな燃焼室は各バルブの角度を26.5度とした。アルミニウム鍛造ピストンは直径78mm。
同機は中央シリンダー軸を扁芯させたオフセットシリンダーを採用し(ヤマハ市販車初)、これには同社の『クロスプレーン型クランクシャフト』哲学の名の下に開発された。エンジンはFZ8と比較して10kg軽量化され、幅を狭めフレームのコンパクト化にも貢献している。



国産バイクじゃあまり聞きなれない3気筒エンジン。


これから各雑誌でインプレが紹介されるので想像はしやすいでしょうけど、やはり実際に乗ってみないと!


あとこの排気量と車体サイズが魅力的ですね!


リッタークラスの様な圧倒的なパワーはないにしても、ツーリングなどでパワー不足を感じない程良いパワー。


取り回しし易いコンパクトな車体は日本の道路事情に最適かもしれませんね。


というわけで八幡店では「これが国内で販売されるんだったら欲しいよねぇ~!」って盛り上がっているわけです。


で、そんな時にこんな動画を見つけました。

来月もお世話になりますWITH MEの丸山会長のバイク動画専門サイト「マルチャンネル」にてMT-09の排気音を聞く事ができます!


MT-09の排気音を聞きたい方はコチラをクリック!


コレを聞いたら余計興味が沸いてしまいますね!


続報を楽しみに待つ事にします。


それじゃ、行って来ます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-06-29 17:54 | 日記 | Comments(0)