バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

膝すりキャンプ<本番編>

どうも。
朝からお腹の調子が悪くて何も食べていない者です。


開店前30分間はトイレにこもっていましたね。


少し痩せたかも。




さて、昨日の続きです。


朝7時頃ホテルを出発してオートポリスまで。


f0061705_22254334.jpg


やはり天気は怪しげです。


f0061705_22272470.jpg


今回の参加者は今までで一番多く、40名程の参加がありました。


f0061705_22291719.jpg

f0061705_2230663.jpg


この時期にレーシングスーツを着たままランニングは地獄ですね。


しかも例年に比べて走る距離が長かったような気が...


f0061705_22321821.jpg


今回、半分の方が膝すり未経験者だったので丸山軍曹と神永少佐も大変だったと思います。


f0061705_2251186.jpg

f0061705_22523328.jpg

f0061705_22535534.jpg



昼からは本コースの体験走行をするためにパドック裏に集合。


f0061705_22562462.jpg


この頃から雨がサーッと振り出しまして、皆さんトーンダウン。


f0061705_2334158.jpg

f0061705_235259.jpg

f0061705_2353720.jpg

f0061705_236810.jpg



午後からはイストムキャットを使っての訓練。


転倒者が出れば全体責任で腕立て10回!


こうしてバランス感覚や繊細なコントロールを身に付けていきます。


その後、再度実車訓練。


f0061705_23112483.jpg

f0061705_23124888.jpg



その後、膝がすれない方のフォーム矯正に入ります。


これがかなり効いたみたいで、最後の走行でかなりの方が膝すりに成功していました!

f0061705_23175354.jpg

f0061705_23172739.jpg



そして卒業式、今回のトップガンはコチラの男性の方。


2度目の参加で見事トップガン獲得です。


そんな感じで、少し雨が降ったり、シャーッ!!があったりしましたが無事に終了。


膝が摺れた方も摺れなかった方も是非来年も参加してくださいね!


普段味わえない緊張感や楽しさが病みつきになりますよ。


参加の皆さん本当にお疲れ様でした。


そして丸山会長、神永社長、ご苦労様でした!


来年もお手伝いに来たいと思っていますので宜しくお願い致します。


<番外編>



コソーッと肘すりキャンプ開催中(笑


f0061705_232691.jpg

f0061705_23265691.jpg



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-07-16 23:28 | 日記 | Comments(0)