バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お久しぶりです

あっ、どっ、どうも...当ブログの管理をしている者です。


といっても、丸1カ月放置していたのですが...


憶えていらっしゃいますでしょうか...


記事の止まり方からして何となく察しの方もいらっしゃると思いますが、


わたくし丸1ヶ月間入院しておりまして...


何の病院かというと、まぁ、オツムも一度診てもらった方がいいとは思うのですが今回は外科。


ミニバイク練習会で下手くそが無理をするもんだから色々と痛めちゃいまして...


本来ならバイク屋のスタッフとしてお客さんが安全且つ楽しく走れるように気配りをする事が先決なのに我を忘れて楽しんだ挙句、怪我してお客さん達に迷惑をかけてしまって...


「バイクで速く走りたい!上手くなりたい!」


バイクに乗っている人間なら誰しも考える事だと思うのですが、


そこで無茶すると必ずいつか痛い目に遭います。


自分を守る為、そしてまわりに迷惑をかけない為に自分の中の安全マージンをしっかりとって走る事が大切です。


まぁ、それをせずにヤッちゃった僕がいうのも何なんですが...


でもだからこそバイクに乗っている皆さんに永く楽しくバイクライフを送って欲しいと強く思うわけです。


僕の場合は家族に諦められているのでアレなんですが、


普通の家庭だと転倒して怪我でもしたら家族から「バイクは危ないからやめてくれ!」って言われると思うんです。


だってバイクって乗り物は趣味の物ですし、(もちろんそうじゃない方もいらっしゃるでしょうけど)


乗らなくても生きていくうえで何の支障もないわけで、


命落としたり大怪我するぐらいなら乗らない方がいいと思うのも当然の事だと。


だからバイクに乗っている方は決して無理な運転をしない事!


大切な人や家族、まわりの人に心配をかけさせない為に。


それでも何が起きるか分からない!


どれだけ注意深く運転していても避けられない事故はあります。


でも、その時に怪我を最小限に抑えるために安全な格好をしておく事!


ヘルメット・グローブはもちろんの事、各所のプロテクターは欠かせません!


レーシングスーツを着ていても大怪我するんですからアレが無防備だったら?と思うと想像するだけでも恐ろしいです。


もちろん今まで通りミニバイクでサーキットも走るし、まぁ、コケる事もあるでしょうけれど笑って済ませれる程度に!って事で...


まだ完全復活ってわけではないのですが、少しずつ回復できれば!と思っています。


この一ヶ月間、皆さんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


林師匠も一人で一ヶ月間頑張ってくれた事に感謝しております。


ブログも今日から再開という事で、またのぞいてもらったら嬉しいです。


これからも宜しくお願い致します。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。

あっ、ちなみに明日は検査で早速お休みいただきます。
明後日からは店内をウロウロしてますので是非遊びにきてくださいね?
by bphttobata | 2013-09-12 14:20 | 日記