バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

速度パルス変換ユニット

どうも。
来週のミニバイクツーリングにどんな格好をしていこうか迷っている者です。

防風インナーは必須だと思うのですが、ジャケットをメッシュにするかどうか...


色々考えていたらHYODの5枚重ね着がベストのような気がしてきた。(あっ、プロテクターベストも含めてね)


それでも着膨れしないHYODさんは素晴らしい!




さて、ちょっとGROMのお話でも。


f0061705_15483584.jpg



当店のデモ車はフロントスプロケットを1丁小さくしています。


その方がピックアップが良いので個人的には好きなんです。


ですが、GROMはカウンターシャフト(フロントスプロケットが付いている側のシャフト)にスピードセンサーが付いているので減速比が変わるとスピードメーター表示が狂ってしまいます。


というわけでKITAKOさんが「速度パルス変換ユニット」を開発しているそうです。


操作方法も簡単で値段も¥10.000ぐらいという事なので、あらいがたい話ですね。


ちなみにフロントスプロケットを大きくする場合はスプロケットカバーとクランクケースの間に入っているチェーンガードが干渉してしまい取り付けできないそうです。


まぁ、加工すればいいだけの話だと思うのですが。


って、モトチャンプ10月号に書いていました♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-05 19:03 | GROM | Comments(0)