バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニツーリングレポート

どうも。
内股が筋肉痛になっている者です。


自分の貧弱さが身にしみて分かりましたね。


元に戻るまで時間かかるかも...




さて、先日のミニバイクツーリングのお話でも。


さすがにあの天気予報を覆す力はなかったみたいです。


f0061705_2075963.jpg



誰がどう見てもツーリング日和な一日でした。


そのせいか結構な台数が集まりまして、大半がミニバイク、そして250ccと400ccが数台。


予定通り出発して山道をクネクネと。


で、第2集合場所に到着。


f0061705_20101578.jpg

f0061705_20104990.jpg

f0061705_2011745.jpg



やはりGROM率が高いですね。


で、長蛇の列でのんびりと目的地を目指していきます。


本来は油木ダムの反対側にある尾根沿いに走れる道を行く予定だったのですが、あまりにも台数が多いのと昼食を予約していた時間の兼ね合いで通るのを断念しました。


コレを楽しみにしていた方が結構いらっしゃったので申し訳なかったですね...


また次回に持越しです!


f0061705_2018210.jpg

f0061705_20182070.jpg



それにしても寒かった。


予想以上に寒かった。


まぁ、僕は完全冬仕様にしていたので全く問題なかったのですが、


メッシュジャケットを着ている方が結構いて、なんだか小刻みにプルプルと...


やっぱ防風インナージャケットを現地販売すればよかったな~と(笑


f0061705_2022770.jpg



山国道の駅に付く頃は気温も上がってきまして過し易くなりましたね。


なんだかGROMのオフ会みたいになっています。(全色揃いました!)


そこから玖珠まで気持ちよくワインディングを走って予定通りに金太郎に到着。


f0061705_20253131.jpg


前日に予約をしていたのですが人数を大幅にオーバーしてしまい、ぎゅうぎゅう詰めで座る羽目に。(みなさんご迷惑をお掛けしました)


でも、予約しておいて本当に良かった。


飛込みだったら絶対に食べれませんでしたね。


で、例の「とろとろオムライス」注文。


一つずつしか作れないという事で時間はかかりましたが、


f0061705_20293870.jpg

f0061705_20295218.jpg



待った甲斐がありましたよ!めちゃくちゃ美味しい!


見た目はかなりボリュームがあるように見えたのですが、丁度良い量でした。


女性の方でも無理せず完食できる量でしたね。


サラダ・味噌汁・食後のアイスクリームが付いて¥1.000は安いですよ!


で、このお店のオーナーさん、大のバイク好きみたいで、僕らが停めている駐車場でマジマジとバイクを眺めていたそうです。


バイク乗りの団体さんの来店は多いそうですが、ミニバイクの集団は初めてだそうです。


なんだか感動されてしまいました。


で、こちらのお店で「近所で機関庫祭りというのをやっているので、よければ見て行って下さいね」と言われ行ったのですが、駐車場がどこも空いていなくて止む無くスルーしまして、そのまま日出生台へ向かい


f0061705_20502098.jpg

f0061705_20505261.jpg

f0061705_2051545.jpg


完全なる逆光ですね、しかも背景もそんなに良くないし...失敗です。


最後に「フルーツ工房えふ」でコーヒーブレイクしようと思ったのですが、手前で電話すると行列ができているという事だったので諦めて、


f0061705_20545696.jpg


「城井ふる里村」という養鶏場にて休憩。


f0061705_210192.jpg


f0061705_2113052.jpg


コーヒーがサービスなところが嬉しいですね。


ここで解散式をして、あとは流れ解散でお店まで。


6時半ごろにお店に到着。外は既に真っ暗。


今回は300km弱走りました。


まぁ、チョコチョコ笑えるトラブルはありましたが無事に戻って来れました。


なかなかペースが合わずに皆さんにご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずにまた参加していただければ!と思います。


来月もミニバイクツーリングを開催する予定なので、またの参加をお待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
Commented by 白VT at 2013-10-16 21:16 x
その日、自分はお昼から林道弓張線行ってきました。快晴で景色良かったです、思ってたより走りやすかったです。
Commented by カズ at 2013-10-17 07:59 x
おはようございます。
参加しようか迷ったのですが、その日は湯布院に走りました(^^)
途中、玖珠を抜けたのでこの近辺かな?と
思ってました。
結局、ミニバイク以外の方も結構おられたようで(^^)
Commented by bphttobata at 2013-10-17 15:40
白VTさん、次回こそは僕も行きます!
Commented by bphttobata at 2013-10-17 15:41
カズさん、次回のミニツーには是非ご参加を!
by bphttobata | 2013-10-15 21:07 | ツーリング | Comments(4)