バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電子調光式シールドインサート

どうも。
自信満々で道を間違えられる人を羨ましく思う者です。


まぁ、そこら辺の話は明日にでも...




さて、お客さんが面白い物を持って来てくれました。


f0061705_1726484.jpg


e-tint(イーティント)Akari® AX11


(HPから抜粋)
目が眩むような日中の陽射しや曇天時、夕暮れ時、夜間時、トンネル内、雪道の照り返しなど走行中の日照環境はめまぐるしく変わります。その環境に合わせてスペアのシールドを持ち運び・交換したり、ヘルメットの中にサングラスやゴーグルをかけたりする必要があります。眼の保護は勿論のこと、明暗の変化で変わる視認性にも神経を使いながら走行するライダーも多いことでしょう。

Akari® AX.11は、日常走行からツーリングまで幅広い用途で、より優れた快適性や安全性、利便性を求めるライダーのニーズに応えるオンデマンド電子調光式シールドインサートです。

e-Tint®の液晶技術によりシールドインサートがわずか0.1秒でクリア⇔スモークが切り替わります。空軍向けに開発されたe-Tint®の液晶(LCD)テクノロジーをモーターサイクルの世界へ転用したためその完成度は高く、e-Tint®は、フォトクロミック製品のように色調の変化に時間を要したり、エレクトロクロミックシステムのように多くの電力を消費したりするような欠点はありません。

e-Tint®は、市場で最も調光の反応速度が速く、最も消費電力効率の高い最先端テクノロジーなのです。スペアのシールドを持ち運び・交換したり、ヘルメットの中にサングラスをかけたりするなどの煩わしさから解放されるだけでなく、走行中の安全性は増し、目の疲れを大幅に軽減してくれます。かつてない快適なライデイングを是非体感して下さい。

f0061705_1818547.jpg

Akari® AX.11は液晶システムに低電圧を加えることで、わずか0.1秒で色調が変化します。 お好きなタイミングで操作ボタンを押しクリアとスモークを手動で切り替えるか、プログラムに任せ、光を感知するセンサーによる自動切り替えに設定することもできます。

Akari®システムは路上での安全を確保するための「フェイル・セーフ・メカニズム」を搭載し、電池が切れた際にインサートが自動的にクリア(デフォルト)の状態に戻ります。 優れたアンチフォグコーティングはダブルレンズシステムにより更に強化され、あらゆるライデイング環境下にも対応します。 USB充電式で繰り返し充電が可能です。

また工具が一切不要であなたのフェイスシールドに簡単にインストールできます。 従来から進化したメッシュタイプのライナー(粘着テープ)を使用することで、インサート周りの光の遮断が軽減され、ライダーの視界域が広がりました。 また他のフェイスシールドへの貼替えも簡単にできます。



試しにスイッチを押してみると本当に一瞬でクリアからスモークに変化します。


これは面白い!


ただ金額が¥17.000ぐらいするんで簡単に手が出せないですね。


気になる方はコチラをクリック!


このシステムが普及してくればもっと安くなるんでしょうけどね。


まだまだ時間がかかりそうだ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-10-20 18:28 | 日記 | Comments(0)