Gクラフト バックステッププレート
2013年 11月 10日
散髪するタイミングを見失っている者です。
まぁ散髪って言っても伸びかけた坊主頭をスッキリ坊主頭にするだけなのですが...
たった2cmぐらいを切るだけでも寒さが全然ちがうんですね。
明日から寒くなるみたいだし、今切ったら風邪引きそう。
でも、ずるずるしてるともっと寒くなるので「やっぱ今かなぁ~」なんて思ったり。
よし、今度の水曜日こそ刈るぞ! 多分。
さて、ずっとバックオーダーで入荷待ちだったパーツが昨日入荷しました。
早速、お客さんにメールしたら、ありえないレスポンスの良さでお店にやってきました(たまたまだったのですが)
で、早速取り付け。
before↓
after↓
何が変わったか分かります?
答えはコチラ↓
Gクラフト バックステッププレート
<GクラフトHPより抜粋>
純正ステップを使用し、ポジションを純正より50mmバック、40mmアップさせるステップ移設キットです。
チェンジロッドにピロボールを採用しチェンジペダルの高さ調節が可能。
純正のブレーキホース使用可能。
付属リザーブタンクステーを使用することで整備性が向上します。
(純正リザーブタンク位置はカウルの中)
ノーマルの車両にそのまま装着可能。
定価(税込)¥15.750
コチラのパーツを装着のお客様、ツーリングとバイホン耐久草レース共に楽しみたいという事でGROMを購入。
街乗りでは最高に快適なノーマルポジションだけど、いざサーキットを走らせてみるとハンドルが高すぎて体を落としにくいのと、すぐにステップを摺ってしまうので結構ストレスを感じます。
というわけでポジション変更をしたわけですが、まずは少し低めのハンドルから。
ただ低いだけではなく少し絞りのあるハンドルをチョイス。
それに今回取り付けしたバックステッププレートで跨った感じはとってもシックリくる様になりました。
それなりに身長がある方はノーマルステップだとニーグリップしている時にシュラウドのエッジが当たってしまうと思うんですね。
アレって結構不快です。
このプレートを付けるとエッジを避けてしっかりタンクをホールド出来る様になります。
なので車体の上でスムーズに体を右に左に動かす事ができます。
なんかすごくいい感じです。
でもこの「いい感じ」は実際にコースを走らせてみないと分からない事なので20日の練習会が楽しみですね。
バックステップキットだと値段が高いし、転倒したときの補修パーツも高いわ、納期がかかるわと結構大変です。
GROMで本格的にレースをしたい方は勿論レーシングステップを選ぶと思うのですが、そうじゃない方ならこのパーツをチョイスするのもアリじゃないかな?と思うわけです。
もしバックステップを検討している方がいらっしゃるならコチラの商品はお勧めできますよ!
ちなみに在庫が一つございます
にしてもだ、
「まんまさがる君」ってどうなのか?.....と思う。
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それでは。