バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨のミニバイクツーリング

どうも。
ハスキーボイスを通り越して、もはや発声不能に陥りかけている者です。


昨日の朝起きると声がおかしくなっていて、昨日家に帰ったときにはどうにもこうにもならない状態になっていました。


「酒焼けや!」とか「カラオケで歌い上げ過ぎや!」と言われましたが、そうじゃない...


数日は言葉のキャッチボールが出来ないかもしれませんが(普段も出来てないという噂が...)よろしくお願い致します。





さて、昨日のツーリングのお話。


f0061705_18393527.jpg


f0061705_18401869.jpg



誰も来ないんじゃないかと思っていたら意外と来てくれました。


そして今回もGROMだらけです(黒がいたらコンプリートだったのになぁ~)


ちょうど出発前に雨が落ちてきたのでカッパを着用してのスタートです。


トンネルを抜けて川棚辺りから峠をクネクネしながら進んでいると本格的に降ってきました。


結構降ってきました...


f0061705_18463315.jpg



豊北道の駅で休憩してたら晴れ間が見えてきました(大体いつもこういうパターンです)


このまま昼食処に向かうと早すぎるので角島をグルッと回って時間稼ぎしてたら、予定していた時刻をオーバーしてしまいました。


微妙な調整ってやつが苦手です。(実は道も間違えたというのは内緒の話です)


f0061705_18514850.jpg


いつもお世話になってます「旬処 いさ路」さんです


それでもオープン15分前に到着して一番乗りでした。オープンまでメニュー表を見て相談会です。


やっぱココまで来たら贅沢に「うに丼」や「いくら丼」を頼もう!と話をしていたんだけど、気が付いたらほとんどの方が「まかない丼」を注文してました。


「まかない丼」を注文するってとこが通な感じでイイネ!なんて言ってたら


f0061705_1914263.jpg



予想以上に豪勢な内容だったのでビックリ!多種多様な魚が盛りだくさんです。


量的にもそれなりにあるのに¥830は安いと思う。


f0061705_1982462.jpg


f0061705_1985065.jpg


f0061705_199767.jpg


f0061705_1992912.jpg



思わず「熱燗一本ちょうだい!」って言いたくなるメニューばかりですね。


そうそう、今回も調子に乗って「天むす」を注文したのですが、


f0061705_19345556.jpg


食べ切れなかったんでお持ち帰りにしてもらいました。


それにしても何度見てもデカイですねぇ~。


その後、お土産屋さんでお土産買って、向かった先は


f0061705_19381869.jpg


千畳敷


何年かぶりに来ましたが、これといってする事がないので即退散。


裏側に下りていって有名な棚田を見たのですが時期が悪かったですね、綺麗じゃない...


その後、とある方のリクエストで


f0061705_19413457.jpg



とまぁ、コレはこのぐらいでいいでしょか?


そんな時に丁度目に飛び込んできた秋があったのでパシャリと↓


f0061705_194351100.jpg



というわけで紅葉も楽しめたツーリングでした。


今回は雨・強風・晴天・快走路・悪路など、色んなシチュエーションを楽しめるツーリングでしたね。


ちょっと休憩が多かった気がしますがOKでしょ。


往復200kmぐらいかと思いきや300kmぐらい走りました。


終わりよければ全てよし!という事で、今回のツーリングも無事に終わりました。


もう、天気予報なんて怖がらないぜ!


カッパ着てまで参加してくれた皆さん、一日お疲れ様でした!


風邪など引いてないでしょうか?


コレに懲りずに次回も参加していただけると嬉しいです。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-11-18 19:56 | ツーリング | Comments(0)