バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年最後のミニバイクツーリング

どうも。
何も考えずに色々と用品注文をしてしまった後に少し後悔している者です。


お店用じゃなく自分用です。


別に今じゃなくてもよかったな!と。


来月に全部入荷したら年内に支払いしないといけないので、正月は餅も食えないんじゃないかとハラハラドキドキしております。


来るな!年内に来るな!





さて、多分今年最後のツーリングになるんじゃないかと思うのですが、


f0061705_16105041.jpg


ミニバイクツーリングin高森


ミニバイクにしては少し距離があるかなぁ~とは思うのですが、まぁ行けない距離じゃないので。


コレを逃してしまうと来年の春まで行けないんじゃないか!と言う思いもあったので。


で、高森で選んだお店がコチラ↓


f0061705_16135182.jpg


田楽 奥阿蘇


今まで何度も利用した事のあるお店です。


かやぶき屋根の古民家で、地元の食材をふんだんに使った料理を食べさせてくれます。


店名に田楽と書いています通り田楽もあるのですが、僕がお勧めなのはコチラ↓


f0061705_1622541.jpg


「溶岩定食」といって、焼けた溶岩石で赤牛をジュージュー焼くんですが、サイドメニューで付いてくる「だご汁」もたまらなく美味しいんです!


値段は¥2.500なので少し高めですが、ミニバイクならガソリン代もほとんど掛からないし高速道路を使うわけでもないので(使えない)、贅沢な昼食食べてもビックバイクツーリングよりお財布に優しいでしょ!

f0061705_17182347.jpg


ほかにもホルモン定食や

f0061705_1719078.jpg


たかな飯定食、

f0061705_17193285.jpg


ヤマメの背ごしなどなど、普通に蕎麦やうどんもあります。


奥阿蘇さんのHPはコチラをクリック!


僕はせっかくなので溶岩定食とやまめの背ごしを頂こうかなと。


合わせて¥3.000ちょっとか...


この前のツーリングは食べ切れなくて天むすを持ち帰りしたんだけど、さすがにやまめは持ち帰り出来そうにないので腹空かして行かなければ!


ルートはその時のメンバーと天気を考慮して作ります!


12月1日(日)

大池公園を朝7時に出発しますのでそれまでに集合お願いします

第二集合場所はR322号沿い小倉南インターの高架下に7時半までに集合です



もちろんミニバイクじゃなくても参加OKなので、ドシドシご参加下さいね!


ちなみに多少天気が悪くても決行しますので、皆さんそのつもりで!


なのでカッパ必須です(笑


f0061705_173334.jpg


冬のやまなみハイウェイを走るのも気持ちいもんですよ~


思い出に残る2013年ラストツーリングにしましょ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-11-28 19:16 | ツーリング | Comments(0)