人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

今年最後のツーリングレポ

どうも。
寒さにビビって未だに坊主にしてない者です。


髪が伸び伸びでみっともないので、明日こそ髪切ります。


今度こそ切る切る詐欺にならないようにしよう。




さて、既にネタが古くなりましたが一昨日のミニバイクツーリングのお話。

今年最後のツーリングレポ_f0061705_17313162.jpg


朝5時に起床して6時にはお店に。


ルートの再確認と、GROMにとあるパーツを取り付けてました。


とりあえずまだ雨は降っていません、そして集合場所にも誰もいません...


ギリギリになって数名のお客さんが到着。


時間通り出発して第二集合場所までいつもの峠道を通ります。


第二集合場所にも数台いました。


田川に向かうにつれ雲が低くなってきて添田で遂に降られました。

今年最後のツーリングレポ_f0061705_17394827.jpg


ひとまず防寒も兼ねてカッパを着て再出発しましたが、予報ではそんなに降らない予定。


だったのですがガッツリ降られました...


しかも途中の峠道で泥が流れ出ていて泥を巻き上げながら走ったもんだから


今年最後のツーリングレポ_f0061705_17433512.jpg


バイクもカッパもヘルメットも泥まみれになりました。


寒いし雨降るし泥まみれになるし...もう笑うしかありませんね。


雨は止んでも路面はウエット。


瀬の本に付く頃に路面もドライになってきました。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_17512745.jpg


いつもはバイク乗りで溢れ返っているのですが、さすがにほとんどバイクがいませんでした。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_19313751.jpg

途中、阿蘇望橋で記念撮影。


ここから産山牧場のワインディングを気持ちよく駆け抜けて高森まで。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_1835338.jpg


着いた。田楽 奥阿蘇です。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_1837391.jpg


念の為に予約しておいたら入り口にドーンと!


ほとんどの方が「溶岩定食」を注文。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_18422773.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_184327.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_18432786.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_184466.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_18454955.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_18461660.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_18465731.jpg



説明する必要もないですね。


あっ、ヤマメは注文が入ってからさばくそうで新鮮そのもの!


このメニューでよくお酒を我慢できたな!と感心しております(笑


それにしてもあまりにもココで時間を使いすぎましたね。


多分1時間半ぐらいいたんじゃないでしょうか。


で、帰りのルートをどうするか話し合った結果、行きと違う道で帰ろう!となりまして阿蘇山を登って内牧で!となりました。


久しぶりに登った阿蘇はとても新鮮でしたね。


路面もドライだし鼻歌交じりで走っていると頂上付近だけ景色が違ってました。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_18571738.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_18574110.jpg

今年最後のツーリングレポ_f0061705_1858167.jpg



頂上付近の外気温計は4℃。


寒いというよりは痛いと言った方が正しいかも...


ちなみに草千里です、ココ。


それにしても霧が深くて全くといっていいほど前が見えません。


まぁ、それも山頂付近だけの事、すぐに視界良好になり、下ったところにある阿蘇道の駅で休憩。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_19252074.jpg


ココでティータイム&お土産を買います。


この時点で3時。


ミニバイクで来ているのを忘れているのでしょうか?


のんびりし過ぎですね、というか諦めてるのか(笑


日が暮れる前に帰り着くのは物理的に不可能ですね。


後はひたすら北九州を目指します。


で、予想通り日田ぐらいで再び雨に遭い、カッパを着て北九州まで。


今年最後のツーリングレポ_f0061705_19344948.jpg


最後の休憩は小石原道の駅。外は真っ暗です。


この後、流れ解散でお店に戻ったのは7時半過ぎ。


380kmの旅でした。


そうそう、とあるパーツを装着して行った効果なのか?


GROMの燃費が70km/Lを超えました!


俺の勘違いだろうか...多分間違ってないと思う。


2013年最後のツーリングは無事に終了しました。


色々あった方が楽しい!というかツーリングっぽい!というか...


さすがに皆さん疲れた様で...


でも飯は最高に美味かった!と言ってもらえました!


それだけでも悪天候の中行った甲斐があった!...って事でよろしいでしょうか?


それにしてもホント雨ばかりですね、最近。


来年1月にもお楽しみイベント考えていますので、皆さん期待していて下さいね!


今回参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!


もう来ない!なんて言わないでね♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-03 20:11 | ツーリング