バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬の必需品

どうも。
コーヒーの飲みすぎで胃がシクシクしている者です。


寒いもんだからついつい飲んでしまいます、頻繁に。


そして頻繁にトイレに行っています。


展示場は吹きっさらしなので本当に寒いんです。


特に頭が。ニット帽被ってもよいですかね?







さて、この前購入した僕のヘルメット↓


f0061705_2043155.jpg


ショウエイのJ-Cruiseですが、メットと一緒にコレも購入したんです。


f0061705_20453886.jpg


PINLOCKフォグフリーシート


これは名前の通り曇りを抑えるシートなのですが、


ほら、最近の僕のツーリングはalways雨でしょ。


しかも結構寒い時期に走ってるもんだからシールドの内側は真っ白になるんですね。


でも、このシートのおかげでそんな事とは無縁の快適なツーリングが出来ています。


しかも僕の場合はメガネからコンタクトに変えた事でメガネの曇りもなく本当に快適に走れています。


いままでのバイクライフの中でこんなに快適に走れた事はないかも!ってぐらい冬のツーリングを快適に楽しんでいます。


当たり前だけど視界の確保は運転するうえで重要項目です。


このシート、かなり前から発売されているのですが、現行のシートはシールドの一番上の部分まで保護してくれているので上目目線で乗る前傾のバイクでも安心して走る事ができます。


一昔前のシートは上のラインが1cmぐらいあいていたんですよね。


そ、そこが一番大事なのに!ってところですよ。


まぁ、今は改善されているのでOKですね。


このシート自体はそんなに高いものではないのですが、PINLOCKシールドじゃないと取り付けできないので、ヘルメットによってはシールドから買いなおさないといけないかもしれません。


それでもコレで安全が確保できるなら安いもんですね。


他のヘルメットメーカーさんも同じようなシートがでているので、是非試してみて下さい!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-12-13 21:28 | 日記 | Comments(0)