バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

みなさんも気をつけて!

どうも。
左ひざに違和感を感じている者です。


なんかしたっけ~(謎笑




昨日は北九州でも少し積雪したみたいで、山間部は通行止めになっていました。


今日も朝のうちは雨も残っていたし気温も低かったので道路脇は凍っていましたね。


日陰や橋の上は凍結している可能性があるので気温が上がった日中でも用心して走って下さいね。


そんな今日、数名の方がシャーッとイッちゃったみたいでお店にご来店されてました。


まぁ、怪我も大した事ないしよかったのですが、バイクもそれなりに傷が入っちゃうわけで...


昨日は車で信号待ちしていると、目の前でスクーターに乗ったおばちゃんが同士が交差点で接触事故を起こして転倒してました。


幸いな事にそんな大した怪我はしてなさそうだったんですが、ほんとちょっとしたタイミングで事故って起きてしまいます。


落ち着いて危険予測運転をしましょうね!


「だろう運転」じゃなく「かもしれない運転」が大事ですよ。


と、自分自身にも言い聞かせる..


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
Commented by カズ at 2014-01-25 07:26 x
おはようございます。
基本私は雨が降ってなく&路面が濡れてなかったらNCで通勤します。
23日も上記条件をクリア?だったのでNCで出勤。
家の前から通りに出る際、赤のPCXが通過して行くのが視界に入り
私もその通りに出ようとした時、「ガシャン!ゴーッ!」と音が!!。
なんと、そのPCXが交差点で転倒していました(>_<)
やはり、PCXの純正タイヤはこんな日は輪をかけて危険ですね~。

日曜日のモーターショーは行きたかったのですが、「すり抜け多用」の
様なので(>_<)
Commented by bphttobata at 2014-01-25 20:25
カズさん、あの日はいろんな所で転倒オンパレードだったみたいですね...
明日は気分が乗ればご参加ください!



by bphttobata | 2014-01-23 20:08 | 日記 | Comments(2)