バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

昔話 2

どうも。
今日はほとんど店にいなかった者です。


引き取り納車の連続で一日が終わってしまいました。


明日はお店にいる予定ですが、夕方から遠方まで納車に行く予定。


なので夕方には天気が回復してくれると助かるのですが....どうでしょうかね?





さて、昨日は休みを頂いていたのですが、一日中子守してました。


そんな日に限って晴れなんですね...


で、特別予定もなかったので、戸畑店主催のトライアル大会に顔を出しに行ってきました。


写真はありません。


だって大会が終わった直後に到着したもんですから...


それでも息子にストライダーを乗せて遊んだり散歩したり、犬を追い掛け回したり追いかけられたりと、まぁ、それなりに楽しめた一日でしたね。


すごく久しぶりにトライアル大会に行きましたが、4ストマシンが多かったですね。


僕が乗っていた頃はTLM260がまだ現役で走っていましたよ。(というか所有していた)


で、TLMで思い出すのは、僕が入社1年目の社員旅行の事。


とあるコースで生まれて初めてトライアルマシンに乗せてもらったんです。


もちろん全然まともに走らす事ができず、スタンディングで乗るのも難しいんですね。


でも、ダートをトコトコ走るだけでもすごく楽しかったのを今でも鮮明に憶えています。


それなりに長時間乗っていると、ちょっとした段差を上れたり降りれたりするようになるわけです。


コッチは楽しいもんだから休憩もせずに夢中で走っていたんです。


ダメですね。


自分じゃ気付いていなかったけど、体はかなり疲れていたみたいで、


段差を降りているときにアクセルが開いちゃって...


クラッチ切ればよかったんだけど、それもできなくて...


しかもバイクが暴れだした時に手を離せばよかったのだけど、グリップを握ったまま長時間走っていた僕の手は、まるで固まったかのように動きませんでした。


あとはバイクに引きずられていくだけ...


まぁ、それなりに怪我しましたね。


会社には怒られた記憶はあまりないのですが、きっと付き添っていた先輩が怒られたんだと思います。


なんか悪い事したなぁ~って反省してます。


その時の僕の装備にも問題があったのですが、その後、上から下まで装備一式買いました。


そしてトライアルマシンも買いました。


あの時はどっぷりトライアルにハマっちゃってました。


f0061705_2124303.jpg



TLM260Rは僕の青春の1ページに色濃く刻まれているわけです。


こんな事書いてると、なんかいつも怪我しているイメージをもたれそうですが、そんな事ないんですよ。


要は僕が言いたかったのは「装備は大事!」って事。


何事もまずは格好から!


と、まとめてみた。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-02-17 21:31 | 日記 | Comments(0)