バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の8耐もシュワンツが走る!

どうも。
天候が悪いのをチャンスに溜まった作業をこなしている者です。


お昼過ぎまではバタバタとしていたのですが、その後は雨も降ったり止んだりの微妙な天気だったので来店も少なく、おかげで林師匠も僕も集中して作業する事ができました。


まだまだ頑張らないと!





さて、ネットを見ていたら今年の鈴鹿8耐はヨシムラからシュワンツが参戦するらしい!


f0061705_19154048.jpg


3月1日(土)、モータースポーツファン感謝デーが開催されている鈴鹿サーキットで、今年創業60周年を迎えるヨシムラがトークライブを開催。まず加藤陽平監督とライダーの津田拓也が登場し、全日本ロードレース選手権と鈴鹿8耐に向けた今年の抱負などを述べ、鈴鹿8耐にはジョシュ・ウォーターズのペアで参戦することが発表された。


さらにその後に吉村不二雄氏が登場し、突如のサプライズ! ヨシムラのエースナンバー#12を冠した「 Legend of ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチーム」として鈴鹿8耐に参戦し、そのライダーは辻本聡とケビン・シュワンツ、監督が吉村不二雄氏というドリームチームだという。60周年を数えるヨシムラの様々な歴史や想い、そしてヤル気が感じられるチームだ。シュワンツといえば、昨年21年振りの鈴鹿8耐で3位表彰台に上がって大きな話題となったが、今年は吉村不二雄監督自らのオファーにより、参戦が実現したとのことだ。ペアライダーとなる辻本聡は「鈴鹿8耐決勝に向けてあらゆる準備をしていきたい」と語っている。


これにより、津田・ジョシュ組は#34「ヨシムラスズキシェルアドバンスレーシングチーム」としての8耐参戦となる。現在、両チームとも第3ライダーを模索しているということだ。すでに発表されているTeam GREENの参戦を含め、今年の鈴鹿8耐もワクワクが高まりそうだ。



去年の8耐は生まれて初めて生で観戦して、すごく疲れたけど感動しましたね。


今年はカワサキワークスも復活するし、去年以上に見所満載かもしれません。


出来ることなら8耐イベントを最後まで見きって、近くのビジホで宿泊&宴会、そして翌日帰宅!みたいなプランだったら体力的にも楽だし去年以上に盛り上がりそうな気がするんだけど、予算と時間という大きな壁がありますからね...


でも、また見に行きたいなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-01 19:41 | 日記 | Comments(0)