バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

とりあえずエンジンは出来た

どうも。
天気予報に裏切られた者です。


一日中今にも雨が降り出しそうな感じの天気でした(まぁ、雨降ったんですけど)


だからといって何がどうって事ないんですけど。


まぁ、作業もボチボチ進んだ一日でした。



さて、先日の記事で書いていたヨシムラさんとこのクランクを組むべく、エイプのエンジンを下ろしてバラしていました。


f0061705_1923412.jpg

左が純正、右がネクト製


クランクケースを分割したついでにネクト製のセミクロスミッションを投入。


ここのミッションは信頼度が非常に高いので、相談を受けた時はいつもお客さんに勧めています。


純正ギヤと合わせて作っているので金額も良心的です。


f0061705_19243378.jpg



高級おむすびとクロスミッションを組み込み元通りにクランクケースを合わせます。


f0061705_19302433.jpg


クラッチはFCC製強化クラッチ、強化オイルポンプを組み込みます。


f0061705_193140100.jpg


カムスプロケットもヨシムラ製の軽量なやつです。


f0061705_1933435.jpg



オイルクーラーを取り付ける為とオイルフィルター付きにしたかったのでタケガワ製のクラッチカバーをチョイス。


これでヨシムラ125ccヘッドキットの完成です。


f0061705_1935754.jpg



なのですがオイルシールを注文し忘れていたので今日はここまで。


シールが来るまでに他のパーツも取り付けしなくてはなりません。


〇手さん、だいぶ進みましたよ!


今日はこの画像を見ながら晩酌してくださいね(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-03-02 19:38 | ミニバイク | Comments(0)