バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔話

どうも。
なんだかとっても事務事が溜まっている者です。


月末なうえに明日から税率が変わるのでプライスカードの変更なども...


今、とっても目がチカチカしています。


とりあえず頑張る。





さて、林師匠と話をしていて突然思い出した昔話。


昔、小倉店で勤務していた頃の話。


「パンク修理引取りの依頼が入ってきましたよ~」って、電話を受けた事務員さんが僕に言うんです。


何のバイク?って聞くと、


「え~っと、、、、キ...キード???」


僕はとっさに「それリードやろ、すぐ行くって伝えといて」とお願いして、準備をし軽トラックで引き取り現場まで。


電話の話では、その場所まで本人がバイクを押してくるんだそう。


で、待ってたんだけどリードを押してくる人なんて何処にもいない。


一時すると、向こうの方からデッカイアメリカンを押してきているお兄ちゃんがひとり...


まぁ、別に気にする事なく待ってると、そのお兄ちゃんがハァ~ハァ~言いながら、


「あっ、わざわざすいません!」って。


オイオイ、全然話が違うじゃん!


よく見るとバイクはホンダのSTEED。


リード   
スティード



あ~なるほどね。


一文字違うだけで全然違うバイクになりますね。


しかもそのSTEED、


f0061705_2047688.jpg

注)画像はイメージです、でもこんな感じ。



こんなエスカルゴ風フェンダーが前後に付いていまして、しかも後輪はパンク。


軽い気持ちで来ちゃったけど、これどうすんだ?って感じでした...


まぁ、そこは色んなもの使って軽トラックに載せたのですが、まぁビックリしました。


みなさんも言いまつがい、聞きまつがいに気を付けましょう。


さっ、仕事仕事。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by 教育李員会 at 2014-03-31 21:02 x
入力しまつがいにも注意しましょう。
Commented by bphttobata at 2014-03-31 21:26
教育李員会さん、早速のツッコミありがとうございます。
誰も言ってくれなかったら、それはそれで寂しかった(笑
by bphttobata | 2014-03-31 20:52 | 日記 | Comments(2)