バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

宮崎一泊ツーリング Vol.1

どうも。
GW一泊ツーリングはビックリするぐらい天気が良くて、逆に何か悪いことが起こるのでは?と最後まで気が抜けなかった者です。


まぁ、何事も無く無事に終える事ができたのですが。


今回の目的地は宮崎だったので、地鶏とチキン南蛮を堪能しよう!という趣旨だったのですが、蓋を開けるとチャンポンとラーメンばかりの旅だったという何とも微妙な旅でした...あっ!俺だけか。


とりあえず2回に分けてのレポートです。


朝6時に出発という事だったので、朝4時に起きて準備をし、向かった先はJoyfull。

f0061705_1425285.jpg



お客さんと二人でモーニングセットを食べ、眠気を覚ますためコーヒーを飲みます。


飲めば飲むほど眠気が襲ってきたので「コレはヤバイ」と思い撤収。(何で?ねぇ~何で??)


f0061705_14275254.jpg



今年は珍しく遅刻者がゼロでした。なので予定通り6時に出発できました。


参加台数が多かったので2組に分かれて、曲がり角と休憩場所で合流という形をとりました。


まずは小石原で休憩です。

f0061705_14352016.jpg



寒いは寒いのですが、さすがに5月なので凍えるほどの寒さはありません。


なんか気が付いたら一台増えていた様な気がしますが気にしません。


お次は日田からスカイファームロードとわいたファームロードを繋いで黒川まで。


この辺りまで車が多いだろうと予想して6時出発したのですがそうでもありませんでしたね。


f0061705_14393059.jpg


今回は戸畑店のK隊長がいたので心強かったです。


途中、取締りなどもしていまして次から次に呼び込まれていました...(あんな所でやってるなんて...)


次の休憩場所は「うぶやま牧場」

f0061705_14435556.jpg


いつもは素通りする場所なので、ここで休憩するのは初めてです。


f0061705_1445729.jpg


ちょとナメていましたね、寒いのは朝の小石原だけだと思っていたのですが、コッチの方が断然寒い!

そして風が強い!


フルメッシュジャケットを着てきた事を少し後悔。(もちろんインナーには防風ジャケットを着ていますが)


ここからはアップダウンが続く広域農道を止まることなく走ります。


で、あっという間に高千穂に到着し、そこから延岡方面へ。


f0061705_14504655.jpg


ブログで書いた通り「レストハウス雲海橋」で昼食です。


ここまでは予定していた通りに事が運んでいます。(時間割りもバッチリ!)


ここで人気なのがチキン南蛮定食とチャンポンという事で、熟考した結果「夜はチキン南蛮が出るだろうからチャンポン食べよう」となり

f0061705_14565976.jpg


たしかに人気メニューというだけあって美味しい!


f0061705_14575349.jpg


でもチキン南蛮もすごく美味しそうでした。


というかチキン南蛮の方が美味しそうでした。


僕の左隣の方はチキン南蛮定食とご飯お代わり、そして〆のチャンポンを食べていました。(そっ、その手があったかぁ~...って食えねぇ~よ!)


f0061705_152476.jpg

f0061705_1521973.jpg


予定ではこの後延岡から宮崎まで高速道路で走り、そのままホテルにチェックインという流れだったのですが、それではあまりにも早く着いてしまうので、予定変更して翌日行く予定だった青島へ行く事に。


f0061705_1561436.jpg


着いた。


あまりにも眠かったので休憩を多めに取りながら3時間ほどで到着。


f0061705_1591637.jpg

f0061705_1593514.jpg

f0061705_1595011.jpg



生まれて初めての青島です。


さすがに観光地なので人の多さが半端ない!


鬼の洗濯板や青島神社やトゥクトゥクなど見所はありましたが、


でも、ここで一番感動したのは


f0061705_1512346.jpg

※クリックした後に更に拡大したら見やすくなります


コレ上手すぎだろ!    宇宙人の仕業でしょうか?


あと青島神社で個人的に気に入った御守りがあったので即購入↓

f0061705_15263326.jpg

理由はあえて書きません...


さすがにライディングブーツで歩いているとしんどいです、しかも宮崎は暑いです。

f0061705_15204984.jpg

そうそう、とりあえず集合写真を撮ってみた(集合写真だけは何となく目線なしで。アレ?人が足りないような気が...まっいいか)


あとは市内まで北上するだけなのですが、思いっきり渋滞していました...


で、5時くらいに無事にホテルに到着。


夜の宴会は7時からです。


続きは明日。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-07 18:38 | ツーリング | Comments(0)