バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

MT-125

どうも。
カッパが限界をむかえた者です。


今日の午前中はバケツをひっくり返したような雨でしたね。


スクーターで20分ちょっとの通勤なのですが、お店に着いたら股間部がお漏らししたみたいになっていました。


撥水スプレーも振っているのですが、もう限界なのでしょう。


そういえば去年後半のツーリングはカッパ使用率が非常に高かったですからねぇ~


もうすぐ梅雨時期に入るので、コレを機にカッパを新調します。





さて、海外ではこんなモデルが発表されていますね↓

f0061705_1159277.jpg


MT-09の弟分「MT-125」


エンジンにはYZF-R125のSOHC15馬力ユニットを搭載しているそうです。


このエンジンは低中速のトルクもあり街乗りもしやすいし、回せばそれなりのパワーもあるので使い勝手が良いと思います。


R125はスーパースポーツスタイルなのでポジションが結構キツく、「このエンジンでネイキッドスタイルなら完璧なのに...」と思っていました。


やっぱり出ましたね。


f0061705_1281526.jpg


タンク容量も11.5Lという事で、R125のユニットなら燃費40km/lぐらいいくでしょうから満タンで400km走れるって事になりますね。(個人的な憶測ですよ~)


完全にDUKE125を狙い打っての対抗馬ですね。


まぁ、日本国内での販売予定は無いみたいですが、そこはプレストコーポレーションさんへ祈りを届けるしかないのでしょう。


世界的にもこのクラスの需要って多いんでしょうね。


実は他のメーカーさんもこのクラスの隠し玉があったりして♪


なんて想像してしまうぐらい熱いカテゴリーですね!


色々と惹かれる物が多すぎて困ってしまいます...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-05-12 18:52 | ミニバイク | Comments(0)