バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

もう涼しくない

どうも。
やっと雨男と言われない季節が到来してホッとしている者です。


九州も梅雨入りしましたね。


ジメジメと嫌な季節になりましたが、そんな時でもカッパ持参でバイクに乗ろうと思っております。


寒いだの暑いだの何だの言っていたらバイクに乗る時がなくなってしまうんでね。


こんな時期でもバイクに乗りたいと思える企画をしますんでお楽しみに♪




さて、昨日は午前中だけミニバイクツーリングに出掛けていました。


f0061705_1739836.jpg


f0061705_17392364.jpg


f0061705_1746294.jpg


f0061705_1746207.jpg


家を出ようとしたらクラッチワイヤーが切れてしまい、応急で転がっていたアクセルワイヤーを付けて参加してくれた方や、とってもレアなバイクで参加してもらったのですが、あまりにも峠道を上らなくて戦線離脱した方など朝からネタの宝庫でした。


下関から参加の方もいらっしゃいまして、変な道ばっかり連れまわしてしまったので次回も参加してくれるかどうか不安です(笑


道中これといったトラブルもなく、淡々と峠道を走っていたのですが、8時を過ぎたあたりから涼しさがなくなってきました。


標高が高い英彦山でさえも涼しくありません。


そうそう、僕も初めて通る道があって、どんな所かな?と期待して行ってみたのですが、


f0061705_17512516.jpg



期待を裏切らない素敵な道でした。


峠の頂で休憩です。


f0061705_17531521.jpg


f0061705_17532814.jpg


f0061705_17534766.jpg


f0061705_1754390.jpg


f0061705_17543783.jpg

集合写真だけ目線を外してみた。


その後お目当ての「フルーツ工房えふ」へ。


f0061705_1757722.jpg


f0061705_17573492.jpg


当たり前だけどパフェは甘いです。(コーヒーで中和していました)


のんびりと景色を眺めながらのツーリングは最高ですね。


こんなに空気がいいはずの道ばかり選んで走ったのに喉が痛くなったのはアレのせいか?


たまにはショートツーリングもいいですね。


次回は何処に行きましょうか?


参加の皆様お疲れ様でした~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by ダニエル at 2014-06-02 19:52 x
初参加させていただき、ありがとうございました。
またバイクツーリングも初だったので、「これがバイクツーリングなんだぁ」と良い経験をさせていただきました。
またバイクの乗り方も下手なので、後続を走られていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。少しはきちんとバイクに乗れるよう、経験値もあげないといけませんね。またの機会を楽しみにしています。
Commented by bphttobata at 2014-06-02 20:23
ダニエルさん、昨日はお疲れ様でした!
初ツーリングなのに変な道にばかり誘いこんでスミマセン...
とても初めてとは思えないぐらい綺麗な乗り方をしている事にビックリしました!
またの参加をお待ちしています!
Commented by ななも at 2014-06-03 00:06 x
お疲れ様でした!
初めてのトコばかりでちょい緊張しましたけど、楽しいツーリングでした♪
結構走ったと思ってたんですけど、地図で調べたら意外と近いトコだったんですねw
今回は身体の痛みがありましけど、次回は体調万全で臨みたいと思います(^^;

あと私のブログにも昨日のツーリングの模様を書いたんで、よかったら覗いてみて下さいね。
Commented by bphttobata at 2014-06-03 19:03
ななもさん、先日はお疲れ様でした!
ブログ、以前からちょこちょこ覗かせてもらっています!
次回のツーリングも是非ご参加くださいね!(近々あるかも?)
by bphttobata | 2014-06-02 18:03 | ツーリング | Comments(4)